アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自粛延長は21日までですよね?21日期限ですがまた再延長って事はあり得るんですか?
今の時点で感染率変わらないし再延長しても
意味あるのかな?って思っちゃいます

A 回答 (5件)

未来永劫です

    • good
    • 0

延長だと思います。



発想が逆です。

もし、今(21日)解除したら、花見に歓送迎会、春の行楽と制限が一切かからなくなり、一気に東京で1千人、2千人と激増します。
昨年末(12月)に人が無制限に動いた結果 1日2千人を超える感染者が出てしまった(結果 緊急事態宣言)のとまったく同じ事がデジャブのように間違いなく起こります。
 

解除するなら(ダラダラであっても)4月中旬くらいです。
 →GW明けに解除がベストです。
  ダラダラでも、宣言があれば、「普通」の人は自粛します。
 →一定数のバカ(今で歩いている人)は自分の首を絞めているのがわからないのです。
    • good
    • 2

解除の説明が困難になってますので


あり得ます
東京都は全てのイベントを中止にするくらいにしないと
今の下げ止まりの状態が延々と続く
7月のワクチン接種までこの状況は続くと思います
    • good
    • 0

解錠すれば批判されるのであれば、無意味でも再延長するでしょう。

    • good
    • 0

あり得ます。


変わらないどころか
増加する事も考えられるし
死にたければお気楽にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!