外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

奨学金の報告書について
文体はである調かですます調かどちらが良いと思いますか?
ちなみに受給するための申請書や自己推薦書はですます調で書きました。

A 回答 (2件)

事務的、形式的なものなら、どちらでもよい。

本当に「読んでほしい」と思うなら、相手(読む側)の立場に立って判断すればよい。それが社会人。

読む側に立てば「ですます調」の方が印象はよいでしょう。
    • 0

迷う理由がよく分かりませんが、成り行きから「ですます」で構わないと思います。

• 0