プロが教えるわが家の防犯対策術!

The Arkansas state Department of Human Services reported Thursday that nearly 69,000 Arkansans lost Medicaid coverage in May because they either didn't return information needed to determine their eligibility or were no longer eligible while more than 29,000 beneficiaries had their coverage renewed using ex parte reviews.

アメリカ国内のことをよく知りませんのでほとんど理解できません。どんなことなのかざっとでもいいですから教えてください。

A 回答 (3件)

『アーカンソー州保健福祉局が木曜に報告したところによると、約6万9千人のアーカンソー州民が5月に、受給資格の判断に必要な情報を提出しなかったかあるいは受給資格がなくなったため、Medicaid を受けられなくなったが、一方で2万9千人以上の受給者が審査を経て保険が更新された。

アメリカの医療保険状況について書き添えます。

1)Department of Human Services は福祉(welfare) のみならず住民の保健衛生も担当する役所です。所によりDepartmenyt of Health and Human Services と呼ぶ役所もありますが、ほぼ同じ目的のための役所です。

2)アメリカには日本やイギリスのような医療のための国民皆保険はありませんが、国と州が共同で行っている医療保険としては低所得者層のために Medicaid があり、その目的から保険料は支払う必要はありせんが、医療費の一部個人負担はあります。

3)また65才以上の老人向けのためには Medicare があります。こちらは基本保険料は払う必要があります。

4)医療保険とは関係ありませんが、ex parte review という言葉が出てきていますが、これは「保険受給者の話を聞くことなく役所の判断だけで」という意味です。
    • 0

だいたいの訳は以下の通りです。

米国保健福祉省のアーカンソー州福祉局が木曜に報告したところによると、約6万9千人のアーカンソー州民が5月(2023年)に、受給資格の判断に必要な情報を提出しなかったかあるいは受給資格がなくなったため、メディケードの受給資格を失いましたが、一方で2万9千人以上の受給者が審査を経て保険が更新されたとのことです。

しかし、背景が分からないとやはり意味がよく理解出来ないと思います。
私も不慣れな分野なので、こちらYTサイトの昨年4月のニュースを補足として御覧下さい。

取りまとめると、コロナ禍のパンデミック中にメディケード(低所得者向け医療保険制度)につき、一定の条件を満たしていた加入者を失効させることで大多数の米国民がその資格を取り消されており、すでに4月からアーカンソー州を含む5州で実施され始めている-----と言うニュースです。
    • 0

アーカンソー州福祉局は木曜日、5月に約69,000人のアーカンソー州民が、受給資格の判定に必要な情報を返送しなかったか、受給資格がなくなったためにメディケイドの適用を失った。

一方、29,000人以上の受給者は一方的な審査で保険が更新されたと報告した。
    • 0