プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震の備えが家にあって、外で被害受けたらその備えは意味無いですか?

A 回答 (5件)

遅かれ早から自宅には向かうでしょ?


自宅に戻れば備蓄が有効利用できる可能性はあるよね。
十分備えの意味はあります。
    • good
    • 1

あなたの家の近くへ外出中に被災した人の役に立つと思います

    • good
    • 0

東日本震災では家以外の場所で被災しました。


しかし、それでどうしたかと言うと、被害を振り払い、結局は帰宅します。
そこで電気なし、ガス無し、上下水道無し、ネット無し、電話無し、で生活することになります。
その備えがないとどうするんですか?
あなたは二度と家にも帰らず野宿しつづけるうんですか?
    • good
    • 1

それはたまたま外で被害を受けたと言う事であり、家に居る時に地震が起きるかも


知れませんから、「備え有れば憂い無し」ですよ。
意味が無いと言う事は有りません。
    • good
    • 0

家が立入禁止になっていなければ取りに戻れば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!