プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が自営業で、私は初めての仕事で一緒に仕事をしています、三ヶ月たってもその機械がどのように動いて細かい所までよく解らず夫は細かくは教えてくれず、何度も同じことを、言わせるなと怒鳴ってばかりで、困っています、怒鳴らず教えてくれればいいのに出来ない人で、月曜日に青色専従の申告するから、仕事やるか決めろと言われ、感情的にならず良く考えた方がいいよと、もう訳が解らない

A 回答 (4件)

なんにも専務を希望します、で現場には行かないことにしては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、仕事を辞めると伝えたら、俺の嫁はそんなもんだったんだ悲しくなるよとか言われ、俺の人生かかってるんだよとか言われ、私だって人生かかってるのに、何か言う度に色々言われ、本当に訳が解らないです。夜中にごめんなさい

お礼日時:2021/03/13 01:43

世の夫って、そういう人、本当に多いですよね。


もう、馬鹿じゃないのと思うこといっぱいです。
ご主人の言い分を聞いてると、奥様に選択の余地はないですね。もう、旦那様は妻に仕事をさせるときめてますね。

これからは教えてもらうときに動画で残すのはどうでしょうか。怒って怒鳴って教えたら全部録画されてしまいますから。
そして奥様のもう少し詳しく教えてほしいと言う言葉も録画したら、人に見せられても信用がなくなるので
気をつけるのではないでしょうか。

質問の内容を見ると、ご主人はストレスいっぱいに感じます。ストレスのある人は弱いものにイライラをぶつけてきます。

できるだけ会話を減らすのが一番効果的だと思います。イライラの人は何を言っても反撃してくるので。

原因を探って、ストレス回避のお手伝いをしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですね、以前は父と兄三人で仕事をしていました、父と兄とも喧嘩の毎日で、父は別の所で仕事をする事になり、夫は一人では無理なので、私に、仕事を辞めて一緒にと言われて始めました、夫はストレスがうまく発散できて無いんです、回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/13 02:11

家族だと甘えが出ると思います。

イエスマンのアルバイトを募集した方が良いと思います。

その人も、割に合わないと思ったら辞めて行くでしょう。そしたら、また募集したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
人の募集の仕方も解らないと思います、外での社会経験ゼロです。

お礼日時:2021/03/13 09:22

内容からして、どー考えても「辞める」後押しが欲しいだけの質問…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうかもしれません

お礼日時:2021/03/14 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!