アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに乗車しているとき毎回ではないのですが自分がカードを通し忘れたときや忘れたときに「はぁ?」みたいな感じで怒って来る店員がいてウザイしまた違う日には他のお客様には「ありがとうございました」と喋るのにこちらには言わないとか決めて来る店員もいたり時には乗車確認もせず自分が椅子に座る1秒手前のところで車走らせて怪我しそうになったこともあります。
こういうのって運転手としてどう思いますか?
こちらでは正当ではないしウザイと思っちゃうのではないかと勝手に思ってるのですがどうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに事ある度に電話して毎回のように「ドライブレコーダーで確認しますので、すみませんでした。」と言って来るのですがドラレコで確認した後どうなっているかイマイチ分からないので本当に見たのか確認も取れない状況です。
    これってこちらが悪いのでしょうか?

      補足日時:2021/03/13 08:47
  • 回答は投稿者が気持ち良く納得するようなないように心がけましょう。

      補足日時:2021/03/13 09:09

A 回答 (6件)

>回答は投稿者が気持ち良く納得するようなないように心がけましょう。


これがすべてでしょ?
質問者は自分が乗車時にカードを通し忘れたり、カードそのものを持って木忘れたりしたにもかかわらず、乗務員に対して納得がいかない、俺を気持ちよくさせろ、と考えている。
そしてさらに、質問者は、質問文そのものに間違いがあったにもかかわらず、回答者に対して納得がいかない、俺を気持ちよくさせろ、と記述した。

じゃあ、あなたはどうなんですか?回答者が気持ちよく回答できる質問をしたのか、乗務員が気持ちよく乗務できるよう、乗客として当然の行動(運賃をきちんと支払うこと)をとったのか。
自分は他人の気分を害するだけなのに、他人は自分の気持ちを良くさせろというのは道理が通らないんじゃないですか?

結局、自分の意に沿う、慰めてくれるだけの回答を期待したのでしょうが、「客が悪い」というごく当たり前の指摘を受けて"逆ギレ"するだけじゃないですか。そういう態度では乗務員から「はぁ?」という対応をされてもしかたないのではないですか?

改めるべきはあなたです。
    • good
    • 4

その店員が乗務していないバスを選ぶ。

    • good
    • 0

お客としての落ち度はあるが運転手の態度が気に入らない、というお話ですか?



そりゃ、お客が悪いですね。
    • good
    • 4

>運転手って最後の方書きました。


うん、最後だけは運転手と書いてるけど、本文の1文目では店員店員と何度も書いてるよね?

なんにせよ、バスのカードを乗車時に通し忘れたり、そもそも持ってくるのを忘れたりするのは客が悪い。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

通報しますね

お礼日時:2021/03/13 09:07

・店員とは、バスの運転手(バス乗務員)のことでしょうか?


・自宅にバス会社から電話があるのですか?あまり聞いたことがありません。

バス乗務員は、今はドラレコありますが、バス会社の人や上司に監視されてない分、あとバスという箱の中の一国一城の主みたいな環境から、王様気分とか横柄になりやすいです。
あと、女子学生なんかが客なのにわざわざ降車の時に「ありがとうございました」と謎のお礼を言うのもバス乗務員を横柄にさせる要因になってます。 
あと、薄給やマナー悪い客の不満、バス会社の人でなく派遣の場合もあり、そのせいもあるかも。

嘘でなければ、SNSやgoogleマップに正当なレビューを投稿すると良いでしょう。
バス会社に苦情言ってもいいですが、反映は難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/13 09:09

バスの中に店員がいるの?いったいどこの国の話かとおもったけど、運転手のつもりで書いてるのかな?



たしかにそういう運転手はいけませんね。
不正乗車に対しては悪態をつくのではなく厳正に対処しないといけない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

運転手って最後の方書きました。

お礼日時:2021/03/13 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!