プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在185/55r/16のタイヤを16サイズそのままのホイールで
タイヤをもう少し大きくしたいのですが
ホイールじたいを17インチにインチアップするしかないのでしょうか?
もう少しタイヤが大きいほうがカッコいいような
でもホイールも純正の新品なんでそのままでいきたいような
素人ですいません

A 回答 (3件)

ホイールを大きくした方がカッコよくなります。


これはタイヤのサイドウォール面積が小さくなることでルックスが映えるからです。
タイヤを大きくする=サイドウォール面積が増えるとダサくなるだけです。

純正ホイールをそのまま活用したいならば№2さんの提案するタイヤサイズの変更しかないです。
これはホイールを大きく見せるための苦肉の策です。
これにすると乗り心地は悪くなりハンドリングも重くなる、
轍にハンドルを取られやすくなるので運転していても苦痛でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り心地が悪くなるのはいただけません
大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/13 22:32

225/45/16など、外径を揃えて扁平なタイヤに変える。

    • good
    • 2

タイヤを大きくする?


外径を大きくしたらスピードメーターが狂います。
  
同じホイールで外径を大きくする=扁平率を大きくする。
これは現在の低扁平率が格好いいという流れと逆になる。
格好が悪くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!