アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人で飲むことを飲み会と言いますか?

楽しい飲み会にしましょう!と最後LINEがきたので
サシだと思ってたあまりに、パニックです。笑

私「会社の休憩室でいいから仕事の相談をしたい」
彼「会社の休憩室ではなくご飯でも行けたらいいですね」
彼「飲みに行きましょう。お酒好きですか?」
私「たくさん飲めないけど好きです」
彼「僕も弱い方なので丁度いいですね」
→場所決定
→シフトが出たら日程を決めよう(今ここ)

この流れでもサシではなく、3人以上だと思いますか?

A 回答 (5件)

私は言うかもしれません。


飲み会と言うとデートっぽさがなくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。脈なしよりですよね。。。

お礼日時:2021/03/13 13:13

3人以上だと思いますが


冗談で人が集まらなくて二人で飲み会ならわかりますが
飲み会って普通はそれなりの数が集まって会と使います
    • good
    • 0

いまどき3人以上では誰も参加しないでしょ。

ww
ふたりのはず。
    • good
    • 0

>2人で飲むことを飲み会と言いますか?



飲み会ともいいますね。
サシだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サシですよね!笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/13 13:14

ん~


普通はいいませんが、流れ的?ノリ的?とうか、言うこともあるかもしれませんね。
とりあえずは、相手に聞いてみればいいじゃないかな?
二人飲み?だよね!?
みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。怖いですが、確認してみます。笑

お礼日時:2021/03/13 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!