dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店に通報する、見て見ぬふりをする、万引きは現行犯かつ店外へ出てかららしいが、どれが正解ですか?最近三回ほど目撃しました

A 回答 (5件)

正義って難しいと思います。

完全に対応できること
を求められます。でも、できれば発揮できた方が
いいです。しかし、私も上手く対処出来ませんが、
無理な時”人の手を借りる”でしょうか?店に通報と
思います。でも、この場合に事実がつかめないとき
自分が窮地に陥るので的確な行動が必要と思います。
私は、ちゃんと対処の経験を得られなかったので
少し及び腰かもしれません。
でも、いい質問と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然見てしまいました。2秒ほどの出来事で犯人と目が合いました。
犯人は、足早に逃げたので追いかけましたが、ショッピングモールは広く途中で、何やってんだ俺、と、

二度目はコンビニ、

2件とも若い女性でした。


テレビでやってる万引きGメンみたくはいかないです

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/14 21:33

バイトの私からの意見



普通に教えて欲しいです!こっそりでいいので。
捕まえなくても全然いいですが、すぐ教えてくれたらどんな人だったか、いつ頃か、どの辺かとか分かるので、防犯カメラで探しやすいです。
特に、目撃者の連絡先を教えてもらったりはしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

あとで逆恨みされたりとか、考えました。

犯人と目が合い、逃げたので追いかけましたが途中でやめました

若い女性でした。

お礼日時:2021/03/14 21:36

周りの人に気づかれない様に、清算を済ませる か、返却しなさい 


と、忠告します。それを受け入れない場合は、店に連れて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったほうがよかったですかね。
若い女性でしたから、、、

2秒ほどの出来事でした。

追いかけましたが、途中でやめました

中々勇気いります

お礼日時:2021/03/14 21:38

江戸っ子と名乗る以上は、即 とっつかまえること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね

お礼日時:2021/03/14 21:33

警察に通報しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後そうします

お礼日時:2021/03/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!