プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途採用で入った方が自分より年上、年配の方だった場合どのように指導すれば良いでしょうか。
教え難いでしょうか。

ちなみに言葉が悪かったり不用意に失言してしまった場合逆ギレしませんか。

A 回答 (4件)

その人の性格にもよりますね。



傲慢なタイプか、謙虚なタイプか?

でも、せっかく入社してきた人が生き生きと働けるように、分りやすく根気よく、怒らずにご指導なさることが望ましいかと思います。

その年齢でしたら異業種からの転職でしょうか?本人は訳が分らず、悪気無く思わぬ失敗をしがちです。そんなとき「私の指導が行き届かなかった」と言える指導者であってほしいですね。

がんばってください!
    • good
    • 1

新入社員用のマニュアルの通りです。


以上でも、以下でもありません。
    • good
    • 0

中途採用ではいられたお方は、この仕事ができるという条件なので、特に教えることはなしで、社内的な動きだけを教えるだけです。

実務に関しては、分からないことがあれば、その人が質問してきます。
    • good
    • 0

言葉はやはり年上なので丁寧に。

ただし、ちゃんと命令すること。理由を言えること。前の経験を拒否すること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!