アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカー ウザイ。
どうして最近の親はベビーカー、ベビーカー…何処でもベビーカーなんですか?

・狭い通路のど真ん中にベビーカー置いて、全く通れず。

・通勤時間帯でも平気でベビーカーを乗せてくる。
・この子いつまでベビーカーに乗ってんだよっていう奴もいる。
・ベビーカーを広げて階段をチンタラ下りる。
・コンビニやスーパーにベビーカーで入ってくる。

ベビーカーを持つ親は「赤ちゃんだから仕方ないだろ」っとでも言わんばかりの面して。

私はベビーカーは邪魔だと思うから
・座る時は畳んで椅子の下に入れる。
・通勤時間帯は乗らない。乗っても抱っこ。ってか通勤時間帯以外でもベビーカーを畳んで抱っこ。

が普通だと思ってたし
私の母もその様に思っていました。


私はまだ若いし
ベビーカーや赤ちゃんについてよく解りませんが…


たとえ赤ちゃんがいようと、人様の迷惑になる行動はするべきじゃないと思う。


電車なんて譲り合いが必要なんだから、ベビーカーを畳めばゆとりが出来るし…


こう言う考えは古臭いんでしょうか?
それと何故そういう奴らに限って全員マスクしていないのでしょうか?

A 回答 (7件)

「赤ちゃんだから仕方ないのです」


広い心を持ちましょう
    • good
    • 0

心にゆとりを持ちましょうよ。

    • good
    • 0

おまえ病名は何?


統合失調症?
ただ人と関わりたいだけ?
    • good
    • 2

赤ちゃん側がベビーカーがいいと騒ぐのでは?私も昔はそうでした´ω`*


まあ赤ちゃんもベビーカーに乗れる期間は少ないですしね^^少しの辛抱ですよ
    • good
    • 0

何事も主語を大きくすると反論が生まれがちですね。

この質問でも思った通りの回答が得られないのでは?(喧嘩売りたいだけなら予想通りになるかも)
今回の話で言うならば「最近の親は」という主語は間違いでしょう。正しくは「ベビーカーのマナーを守らない親たちは」という主語ですね。
正しくベビーカーのマナーを守っている親御さんもおられます。そういう人たちは邪魔にならない(とか、満員電車に乗らない)から目につかないのですよね。目につく人ばかりあげつらってはだめです。

さて、ということで主語を「ベビーカーのマナーを守らない親」に変えた上で、なぜマナーを守らないのか、またなぜマスクをしないのか、という質問に要約すると、ひとえに「自分のことしか考えてないから」「親の教育がなっとらん」でしょう
    • good
    • 1

確かに解りますよ!ある程度は気を使って欲しい所ですね!

    • good
    • 0

ベビーカーの使用は公園など人の通りの少ない場所で使用するべき


狭い道路やスーパー等はありえない
ヒモで縛って抱っこすればいい事
他人の迷惑の迷惑くらい考えろっていつも思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!