プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンデンサーだと思うのですが、種類、容量、耐圧等ご教示下さい。

「真空管フォノイコライザーにある、この部品」の質問画像

A 回答 (4件)

イコライザー回路にある部品なら、抵抗かコンデンサですね。

写真で見た感じで言えば、抵抗の外観はしておらず、コンデンサと言われれば、さもありなん、と思えます。
250Vで1μFのようにも読めますが、真空管のイコライザー回路で1μFはちょっと大きいような気もしますけれど。
    • good
    • 0

フィルムコンデンサです。


表記の250は耐電圧で DC250V を示し、
μ1 は静電容量を示しており 0.1μF です。
(μの位置が小数点位置です)

ドイツのシーメンス社の製品です。
カタログを貼っておきます。
http://www.suzushoweb.com/pdf_file/57e49be8bc74d …
このカタログの中ほどにある B32511 シリーズです。
    • good
    • 0

フィルムコンデンサかと思います、その形は見当たらないのですが


数100Vの耐圧があります。
    • good
    • 0

ポリカーボネートフィルムコンデンサです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!