プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員がモテるのはなぜですか? 給料も少ないのに。 30歳で年収500万ですよ? 私が女だったら、30歳でも最低700万はないとイヤです。

A 回答 (8件)

女は全員 公務員はモテる教に入信しているからです。

22歳になると皆んな入信するようですよ
    • good
    • 0

個人的な不祥事以外で基本的には《勤務先が倒産する可能性が少ないから》



仕事先が安定していると考えられるからだと考えます。
    • good
    • 1

モテてるかどうかは知りませんが、



有給は取れて当たり前、時間外勤務は少ないってことで、
ワークライフバランスが比較的良好なんじゃないでしょうかね。
給与に関しては、個人的には500万~900万くらいまでは
余り増えた実感がないってのはありました。
まあ、出費の傾向も自分の年とともに変わってますから、
ただの感覚的なものですけど。
    • good
    • 0

年収は自分の(仕事ができる)能力と市場価値、会社の市場価値(株価など)で決まります。

男女の差や年齢では決まりません。

公務員の給料は民間企業の平均的な給料になるように設定されています。なので、高くはないが低くもありません。
公務員のいいところは、景気(たとえばコロナによる事業低迷)に左右されず安定した給料がもらえ、クビになったり会社が倒産したりする心配がないことです。
    • good
    • 0

> 30歳で年収500万ですよ?



【2021年最新版】日本人の平均年収は436万円!10年分の年収推移や割合、男女内訳など徹底調査
https://clabel.me/incomes/24345

30代前半男性の平均年収は470万円です。500万円なら、平均よりは良いですね。
しかも、公務員は、倒産が無い、業績によって年収が極端に下がるようなことがない、福利厚生が手厚い、退職金が高いので、手堅く生きたい男女に人気ですね。
特に、不況になると、公務員の人気はあがります。今、コロナのために不況真っただ中ですから。

> 私が女だったら、30歳でも最低700万はないとイヤです。

別に、それはそれでいいんじゃないですか。イヤだと思うのは、個人の自由ですし。
ただ、700万以上の年収がある人は、500万以上の年収がある人より、人数としては当然ながら少ないわけで、競争率が上がる、ということ。
貴方が女だった場合に、その競争を勝ち残るだけの魅力がある女性であるかどうか次第でしょう。
    • good
    • 4

イヤですではなく700万の年収に匹敵する様な美貌、家事スキル、愛情を持つ女性はあまりにいませんよ?



選ぶのは自由ですが向こうにも選ぶ権利があります。
    • good
    • 1

500万も700万も単なる個人の感じ方


感じ方は人それぞれです
「公務員がモテる」と言い切る根拠にはなっていません
質問者さんは、30歳で、700万以上の所得がなかったらイヤだ、というだけのこと
    • good
    • 1

ありがちな回答ですが…


・解雇がない
・収入が安定している
・イメージが良い
大きくはこの3つじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!