dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ADSLから光回線にする際に、
ひかり電話もオプションでする際、
アナログ電話回線を解約し、ひかり電話にするので、
電話番号も変わるみたいなんですが、そうなんですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

NTT加入電話で発行されていた電話番号でしたら、ひかり電話に移行しても電話番号は変わりません。

複数回線ある場合は、追加番号サービス「マイナンバー」へも電話番号をそのまま移行することも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 14:12

私も以前ADSLから光ケーブルに更新しました。


電話番号は変わりませんでした。
NTT西日本ですが。他の通信会社は分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2021/03/17 14:11

変わらない。

光回線がNTTなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!