プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にあって数少ない仏教徒である私の場合、国民全般に向けこれから積極的にワクチン接種を受けてもらいたいとゆー日本政府の要請に対しては、仏教の教えとゆー信仰上の理由によりワクチンの接種は受け入れられないこと、日本政府は容認して下さいますか?

A 回答 (52件中1~10件)

都合の悪い回答コメントには無視ですか?


あなたが信仰している仏教には社会ルールえを無視し「差別」を教えているのですね?
内容に触れなくとも良いので、「有り難う御座います」は、最低限の社会ルールです。
なぜ、凡人が信仰者に説教しているんだ。
逆だろ!
    • good
    • 5

これ釣りでしょ?


わかってて熱く返してるのでなければ、いいですが。一言言うなら親が宗教を理由に西洋医学を拒んで苦しんで亡くなっていった子供たちがたくさんいます。宗教の自由を傘に思考を停止して、無責任な行動をとるなら、親にはならないことですね。
個人で好きな宗教に浸ればよい話。
    • good
    • 5

要望書



直ちに飲み薬イベルメクチン(薬品名ストロメクトール)を、認可するように国、厚生労働省に働きかけて頂きたい。

□要旨
・今回のファイザーやアストラゼネカのワクチンは明らかな生物兵器である。
(別紙要望書参照)

・イベルメクチンは、ほぼ安全性が確認された、二週間に一回で血中濃度が保てる安全な薬である。

・疥癬虫(かいせん、別名肥前ダニ)、糞線虫、回旋糸状虫(アフリカ河川盲目症)の特効薬であり、犬のフィラリア症の予防薬でもある。

・血管に直接入れるワクチンと比べ、小腸経由のため嘔吐、下痢等の防衛手段が有るためはるかに安全。

・ただし血液脳関門を破壊する寄生虫や人食いアメーバー等に既往症がある人には進められない。

・1錠3mgで671円

□本文
五億人のアフリカ人を河川盲目症(オンコセルカ症)から救い、2015年ノーベル生理学医学賞を受賞した日本発の薬。

学校法人北里研究所北里大学 特別栄誉教授 大村 智 博士は、ドリュー大学(Drew Univ. USA)名誉研究フェロー ウィリアム・キャンベル(William C. Campbell)博士と共に、2015年ノーベル生理学・医学賞を受賞。

1981年から動物薬として販売され、ウマ、ウシ、ヒツジ、ブタ、イヌなどの獣医学領域で寄生虫駆除に広く用いられている。
この薬剤の効果は、例えば日本におけるイヌのフィラリア症(犬糸状虫症)の場合、フィラリアの予防と駆除に著効を示し、使用前の時代と現在では犬の寿命が約2倍に延びた。

毎年二億人分の薬が、北里大学および研究所から無償でアフリカに寄付されている。

北里大、イベルメクチン治験へ 抗寄生虫薬、新型コロナに
 2020/5/6 16:13
https://www.at-s.com/news/article/health/nationa …
北里大は6日、ノーベル医学生理学賞の大村智特別栄誉教授が開発に貢献した抗寄生虫薬「イベルメクチン」について、新型コロナウイルス感染症の治療薬として承認を目指す治験を実施すると明らかにした。

以下略

エボラ出血熱やエイズの治療薬としても使われていたので、もしかして武漢コロナウイルスにも効くかも、と使ってみたら明らかに症状が回復したので、去年9月から医師主導の2ndフェーズ治験が実施中。
https://jrct.niph.go.jp/latest-detail/jRCT203120 …

武漢コロナウイルス軽症者で見られるT細胞の減少。重症者では顕著な減少が見られT細胞に取り入って自爆死していることが初期の観察で明らかになった。
これに武漢コロナウイルスが産出する酵素がT細胞の増殖を抑制することが加わる。
この酵素の働きをイベルメクチンがブロックする。

□副作用
血液脳関門を通過できる寄生虫は、有鉤条虫、エキノコックス、共尾虫、住血吸虫、住肉胞子虫、ネオスポラ、トキソプラズマ、イソスポラなどが挙げられる。
感染事例の有る人には勧められない。

稀に中毒性表皮壊死融解症が発生する。血友病と同じく遺伝的家系内遺伝子変異か?

著しいAST(GOT)、ALT(GPT)の上昇等を伴う肝機能障害、黄疸があらわれることがある。

高齢者に対する安全性は確立していない。一般に高齢者では肝、腎、心機能が低下しており、また、合併症を有し、もしくは他の薬剤を併用している場合が多いので、注意して投与すること。

妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。〔妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。また、動物実験で催奇形性が認められている。〕
マウス、ラット及びウサギにヒトの最高推奨用量のそれぞれ0.2、8.1及び4.5倍(mg/m2/日で換算)のイベルメクチンを反復投与したところ、口蓋裂が認められている。ウサギでは前肢屈曲も認められた。このような発生への作用は妊娠動物に対する母体毒性があらわれる用量かそれに近い用量でのみ発現した。

本剤投与中は授乳を中止させること。〔ヒト母乳中に移行することが報告されている。〕

小児等への投与
体重15kg未満の小児に対する安全性は確立していない。

過量投与
ヒトで動物用イベルメクチン製剤(曝露量不明)の経口摂取、吸入、注射又は体表への曝露による偶発的な中毒において、以下の副作用が報告されている。発疹、接触性皮膚炎、浮腫、頭痛、めまい、無力症、悪心、嘔吐、下痢、発作、運動失調、呼吸困難、腹痛、異常感覚、蕁麻疹

「イベルメクチン」発見者・大村智博士が訴える「特例承認すべき」 国内でも服用患者は「あっという間に治った」
3/14(日) 10:57配信 ディリー新潮

「重篤な副作用はないのに…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/488c9a5a3a9a55 …

「イベルメクチン」は世界各地から目覚ましい効果が報告されており、大村博士本人も特例承認すべき、と訴える。 ***

「治験には時間がかかりますが、海外のデータが豊富なのだから、日本で治験をしなくてもいいのではないか。専門家が数字を出して、たしかに効いていると発表しているのだから、それをもって特例承認してほしいです。ここで使わなければ、なんのための特例承認の制度なのでしょうか。治験を待っていたら、亡くなってしまう人がいるのです」
以下略。要参照
    • good
    • 3

残念ながらなんの根拠にもなりません。


さようなら。
    • good
    • 1

再度の回答失礼します。


>正しく仏教の教えを守ればコロナは近寄ってきません。
コロナが貴方を避ける?
その根拠をお示し下さい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コロナが貴方を避ける?
その根拠をお示し下さい?


雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだを持ち
欲は無く
決して瞋からず
何時も静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆる事を自分を勘定に入れずに
良く見聞きし判り
そして忘れず

仏教の教えに従うとおよそこんな生活を送ることになります。
コロナはそんな人間には近づきません。
仮に近づいてその体内に入ったとしても暴れる元気はなく、体の片隅のほーでじっとしているが、しばらくすると居心地の悪さを感じてさっさと出てゆくのです。

根拠はおよそこんな感じです。

お礼日時:2021/03/20 22:11

何回もコメントして恐縮しているのですが、


どうしてもあなたの思考に納得出来ません。
宗教において全く興味の無い自分ですが、宗教の事は全く知識ゼロです。
ですが、あなたのコメントは、他の仏教徒にも様々に広範囲の意味で他の仏教、他の宗教などの信仰者に迷惑となるようなコメントをしていることは素人でも分かります。
もう質問を閉じたほうが身のためですよ。

> 貴方がこのコロナから人の命を救いたいのであればその方法を提示すべきです。

方法はあります。
正しく仏教の教えを守ればコロナは近寄ってきません。

あなたは、ウイルス全般においての知識が無いことを証明しているコメントですよ。
近寄るのはコロナ(ウイルス)ではなく人(感染者)です。
コロナ感染者が近付いて新たな感染者を生む訳です。
コロナウイルスは人体外では繁殖出来ず、大半は半日ぐらいで死滅しますが、条件が重ねれば一部は数日生存可能との研究報告もあります。ウイルスに「生存」も「死滅」も正しい語句ではありませんが、イメージとして理解してください。
コロナウイルスは体内のみしか繁殖出来きませんが、体内でも永久には生存出来ません。
もし、感染した場合、発病(無症状も)し数日がピークで徐々に弱って、発病(無症状も)から約10日前後で死滅してしまうです。体力ある者なら何もせずに放っておいても自然に治るのです。
ワクチンは治癒でなく感染予防が主な目的と思いますが、気持ちは、自身の為、他人の為、どちらに主観をおいても構いません。
コロナに恐れない、絶対に克服する強い気持ちで人々が一致団結しコロナに立ち向かう手段の一つがワクチンだと思うのです。

人との接触をしないことが感染を防ぐ一番の方法だと思いますが、社会人は人的交流をしないと生活維持できません。
ネットがあるやないか?
ネットばかりだと人間味が無くなって良くない方向へ行きそうでコロナより不安です。
人と接触しながらコロナに立ち向かう方法でしかありません。
「正しく仏教の教えを守ればコロナは近寄ってきません。」
厳守していればコロナに感染しないと意味ですか?

仏教には正しい仏教の教え、正しくない仏教の教えがあるのですか?

下記の記事は「正しくない仏教」の教えですね

 【ニューデリー時事】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世(85)が6日、チベット亡命政府があるインド北部ダラムサラで、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた。亡命政府広報によると、接種したのは英製薬大手アストラゼネカのワクチン。
 ダライ・ラマは声明で「医師を含む信頼できる友人たちから接種すべきだと勧められた。深刻な問題と闘うため、接種はとても有効だ」と強調。他のチベット人らにも接種を受けるよう呼び掛けた。
(2021/03/06-19:39)
    • good
    • 0

>人の命に関わる接種を呼びかける側は信義をもって行うべしということ。



貴方の話は、本末転倒そのものです。
ワクチン接種が人の命の救命そのものである認識を持てない貴方の方が命に関わる事の信義に欠けていると言えます。
貴方がこのコロナから人の命を救いたいのであればその方法を提示すべきです。
それも提示することなく、ワクチン接種の拒否はコロナからの救命とは真逆の行為そのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方がこのコロナから人の命を救いたいのであればその方法を提示すべきです。

方法はあります。
正しく仏教の教えを守ればコロナは近寄ってきません。

お礼日時:2021/03/19 21:38

>ワクチンに関しては、まず河野ワクチン担当と日本医師会の職員と厚生労働省の職員が国民の前で公開接種をし、安全であることを身をもって証明すべきです。



つまり、接種拒否の理由は貴方の中に「安全性の信頼性がない」ということですか?
仏教の教え(進行上の理由)とは違うようですが?
貴方が接種を拒否する本当の理由はなんなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の命に関わる接種を呼びかける側は信義をもって行うべしということ。
これは仏教の教えですよ。

お礼日時:2021/03/19 07:43

ワクチン接種も 感染も 同じ

    • good
    • 2

ガースーが公開接種してたやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガースーはお呼びでない。
河野太郎ワクチン担当と日本医師会の職員全員と厚生労働省の職員全員がやらなあかん。

お礼日時:2021/03/18 22:40
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!