アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リバウンドが起こり始めています。
菅総理はなんの為に緊急事態宣言を延長したのか、いったい何がしたかったのか、全く理解できません。
私はオリンピック開催に賛成していましたが、この政権下では東京オリンピックの開催は無理そうですね。

菅政権でオリンピックやったら日本を大混乱に陥れると思いませんか?
そうしたら秋の選挙は自民党は大敗退になりそうですが、自民党の議員たちがそれでも菅政権を支持しているのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

延期した理由は東京都がいきなり病床数が増えたとか データが変わったとかになってしまって整合性が取れなくなったからですよね?


それはどちらかと言うと東京都の担当する小池知事の問題だと思うんですけれども何でもかんでも菅政権だとしたら東京の知事っていらないっていう話になってしまうんですけれども?
まあ私は他の人にやっていただいた方が良いのかなとは思ってますが
    • good
    • 0

そもそも論でね


自民党を指示してる人は
今の社会で安泰だから
恐怖を煽っても仕方ないよ

それに、自民党指示の人達が困り出すのは
あと、20年くらい先なのかと
思うよ!

その頃の日本を想像したらね
((((;゜Д゜)))

どうなってんだろうね
    • good
    • 0

じゃあ、君が議員になればいいじゃない!


安全地帯で文句だけ立派で、共に問題を解決させようとする姿勢もなく頑張る人間の足を引っ張るだけ...
まるで、どこかの野党のようですね!
    • good
    • 0

そんな事を言わずに、韓国の親戚にも、東京オリンピックを、支持してもらえるように、言ってほしいなぁ。

    • good
    • 0

軍事な緊張が高まる中、国威発揚のためにオリンピックは何としても実現すべきです。

野党は、反対するなら国威発揚の代替案を提出すべきです。
    • good
    • 1

>そうしたら秋の選挙は自民党は大敗退になりそうですが、



自民党に代わるほどの実力のある政党がありません。
立憲民主などには到底ムリでしょう、現実に立民に対する
国民の支持が圧倒的に低いままの状態です。

選挙があれば自民がある程度負けて厳しい状況になること
は予想されますが、かと言って他に受け皿になる政党が無
い為、自民党の選挙結果はいわゆる「国民からお灸を据え
られた」という程度の負け方になるかと思います。
    • good
    • 1

2週間前はリバウンドのリスクがあるから様子を見る必要があるといって緊急事態宣言を延長。

その結果、感染数のリバウンドは明白になった。それなのに緊急事態宣言を解除するようです。

聖火リレーを強行するのが目的だったのは明らかです。感染数の拡大を抑えるために緊急事態宣言を延長したけど失敗した。失敗したけど、緊急事態宣言をしたままでは聖火リレーは開催できないので解除。

オリンピックを強行するために、国民の健康を犠牲にしたのです。
    • good
    • 0

国民が「緊急事態宣言慣れ」してしまってますからね。



今回の解除は
「改善したから解除した」のではなく「形骸化してしまった緊急事態宣言をこのまま継続してもこれ以上の成果が見込めない」と考えたからです。
もっと言うなら「これ以上改善が見込めない緊急事態と国民の生活・経済とを天秤にかけた結果の解除」です。

正直、2度目の緊急事態が出された時に「緊急事態という割に1度目と比べて規制は緩いし緊迫感も全くない。これで抑え込めなかったら次に討つ手はないのに…」とは思ってました。
菅さん、四面楚歌…どうするつもりなんでしょうね。

日本人の国民性なのでしょうか、「緩く規制して状況を見ながら…」ってのは。
「緊急事態の期間は1ヶ月」と宣言して、「状況が改善しないから延長」ってのが日本のやり方。

そうじゃなくて例えば「緊急事態は3ヶ月。該当の職種は完全休業。ただし、状況が改善したら前倒しします」と言った方が国民の意識も変わるし、一発で効果は出るのに。
    • good
    • 0

頭の中は東京オリンピックです。


東日本大震災の復興に於いてもオリンピック開催が決まった後に大幅予算削減したりと
オリンピックにシフトしてきましたから、一部の者達の為に是が非でもオリンピックは
開催したいと言うのが利権政党自民党の本音でしょう。
だから緊急事態宣言の延長もメディアで言われて居る様に東京の小池知事にイニシアチブを
取られたく無いだけでの延長でしょう。
その間に具体的な対策など何も見えませんし。
21日に解除と言うのも聖火リレーを行いたいが為と言う事も言われていますし。
オリンピック開催に於いては流動的でしょうね。
現状外国人観戦者は受け入れない方針の様ですが、変異株が広がって居るので国内も
安泰ではないでしょうに。
他にも「何時起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震や南海トラフを
震源とした巨大地震などの対策を優先させるべきだろうに、見えて居るのは避難場所や
避難所の方ばかりで他に於いては遅れているでしょう。
選挙に於いては任期満了の一ヶ月前に解散する必用も意味も無いと思いますし、自民党が
大敗する事は考えられません。
立憲民主党が議席を大きく伸ばす事も考えられないし、まず投票率は過去最低となる
可能性もありますから、投票率が低ければ集票組織を持っている自民党に有利。
ですので議席は減らすでしょうが大敗となる事はないでしょう。
立憲民主党には任せられない言うのが多くの国民の意思でしょうしね。
枝野や蓮舫、辻元に対するアレルギーは小さくないでしょうし。
特に枝野は民主党政権時のS級戦犯でもありますからね。
    • good
    • 0

緊急事態宣言の延長は、そのまま感染拡大を防ぐためだと思うんだけど、それがわからない?



あと自民党大敗退は、野党が自ら無能をさらけ出しているのでないと思う。
とはいえ、あほくさと選挙にいく人も減りそうだから国としてはやばい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!