プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人の好みでいいので、外国料理でこの国の料理は旨いっていうのが、あったら教えてください。

A 回答 (7件)

ストレートは他の回答者さんにゆだね、変化球では、メキシコ(スペイン)の鶏のチョコレートソースですね。

チョコレートが苦手な方でも美味しくいただけます。サルサ・モレ、だったでしょうか…。
    • 0

台湾ですね

全部ではありませんが、台湾料理は口に合う
台湾料理は中華料理ではありません
    • 0

既回答にもありますが、私は、ポルトガルと、スペインの料理、それと、中華料理(中国料理では無い)ですね。

ポルトガルと、スペインは、江戸時代の鎖国でも、交易・貿易の交流があったので、料理も日本に入って味付けなども日本人好みになったり、料理も含めていろいろな物にも日本語化した名前もあります。
イタリア料理は、ポルトガル・スペインの近隣・隣国なので味付けも似ているし、また、イタリア料理は海の料理も多いですね。

それから、中華料理と中国料理の違いです。
「中華料理」とは、中国料理に似せた、味付け・洩り付けなどが日本人好みの和製の料理です。
「中国料理」とは、本場の中国料理です。
    • 0

中華の炒飯です。

• 0

フィッシュアンドポテト、ホットドックが旨い

• 0

イタリアのナポリのパスタ。

アルデンテ(茹で加減が歯ごたえがある)で。

ぜひ一度食べて欲しい。日本の方に。
    • 0

スペイン、ポルトガルあたりは口に合う料理が多い

南米の肉料理も美味いものが多い、考えてみたら南米は文化的にスペイン・ポルトガルが根にあるから、そのせいもあるのかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。