アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人はこれまで「名誉アメリカ人」となる為に戦後70年以上アメリカのポチとしてアメリカのご機嫌伺いや多額の思いやり予算、アメリカの企業の為に規制緩和など多大な努力をしてきたのにも関わらず、現在アメリカでは日本人や日系人が襲撃に遭っています。

これではあまりにも酷すぎませんか??
なんのために今までアメリカの1番のポチをやってきたのか?? 名誉アメリカ人であるはずの日本人を襲撃するなんておかしいと思いませんか??

A 回答 (11件中1~10件)

>日本人はこれまで「名誉アメリカ人」となる為に



デタラメな認識から何を論じようがデタラメにしかならない。
    • good
    • 0

「名誉白人」について。



「名誉白人」とは、アパルトヘイト時の南アフリカが経済上の都合から日本人を他のアジア人と区別する為に設けた呼称です。


日本が好きな皆様へ。
質問の主旨より「質問の目的」を見抜く力の方が重要な場合があります。

私は、愛国心を他国への憎悪にすり替える者を評価しません。
日本とアメリカが離れて利益を得る国はどこでしょうか。
「日本人はこれまで「名誉アメリカ人」となる」の回答画像11
    • good
    • 1

誤った前提から正しい結論は生まれません。



自説を正当化する為に、都合の良い事実を創造するのは詐欺師や工作員の常套手段です。
自分でも信じてしまうのは色々と可哀想な人です。

>日本人はこれまで「名誉アメリカ人」となる為に戦後70年以上アメリカのポチとしてアメリカのご機嫌伺いや多額の思いやり予算、アメリカの企業の為に規制緩和など多大な努力をしてきた
「日本人はこれまで「名誉アメリカ人」となる」の回答画像10
    • good
    • 0

釣り針が大きすぎます。




ある国では暴徒化や反政府活動を未然に防ぐ為にデモは許可制です。
なのに、その国で反日デモ(実質暴動)は何故か認められているようです。

日本人はこれまでその国に国交回復以来支援をし続けました。50年以上ODAや技術支援や留学生の受け入れなど多大な努力をしてきたのにも関わらず、現在日本の領土が侵犯されたり、その国で日本人が不当に逮捕や拘束や襲撃に遭っています。

これではあまりにも酷すぎませんか??
なんのために今まで友好外交をやってきたのか?? 
同じアジア人であるはずの日本人を襲撃するなんておかしいと思いませんか??
「日本人はこれまで「名誉アメリカ人」となる」の回答画像9
    • good
    • 1

日本人はこれまで「名誉アメリカ人」となる為に


 ↑
名誉白人、という言い方を
されていました。



戦後70年以上アメリカのポチとしてアメリカのご機嫌伺いや
多額の思いやり予算、アメリカの企業の為に規制緩和など
多大な努力をしてきたのにも関わらず、
現在アメリカでは日本人や日系人が襲撃に遭っています。
  ↑
台湾だって米国に裏切られています。
米国は中国と手を組み、国連から台湾を
追い出した前科があります。



これではあまりにも酷すぎませんか??
なんのために今までアメリカの1番のポチをやってきたのか?? 名誉アメリカ人であるはずの日本人を襲撃するなんておかしいと思いませんか??
  ↑
米国人からすれば、日本人、韓国人、
中国人の区別などつきません。
    • good
    • 0

名誉アメリカ人になるためにポチをやっていたわけじゃないと思うよ。

だいたい国家の根幹をなす安全保障を他国に預けちゃった段階で、しかも当時は最大の脅威であったソ連が目の前にあって、朝鮮半島では東西の代理戦争があって、ポチ以外に選択肢はあったのか、ってことです。誰が好き好んでポチなんかやるものか。これ以外に選択肢があったんならぜひ教えてほしいです。
 ちなみに他民族を襲うなんてのはアメリカ人の通常営業です。今に始まったことではない。
    • good
    • 0

敗戦国だからしょうがない


核爆弾以上のもの持ち 軍持たないとダメ
スパイだらけでバカにされている
    • good
    • 0

何のポリシーもなく、言いなりになって金を出すだけの奴なんて、尊重されないんですよ。

外交能力の欠如した政府がアメリカの言いなりになって金を出し続けた結果がこれです。
中国にODAを続けた結果、中国の軍事力が強化され、領海侵犯を繰り返すようになったのも、日本政府の無能が原因。
    • good
    • 0

飛躍しすぎ。

日本が戦後アメリカに媚びてきたことは確かですが、日本人がアメリカ人個人に媚びたわけではないです。
だからアジア人を襲った者に、日本人が「色々してやったのに」と言ってもポカンだと思いますよ。
あと襲われてるのはアジア系で、日本人が意識して狙われてるわけではありません。そこもあなたの意見の的外れなところです。
    • good
    • 1

ポチは日本の平民貧民


日本の金持ちではありません
1億2260万人の平民貧民ははっきり言ってどうでもいい
340万人の、金持ちが、もっと金持ちになるため、平民貧民を奴隷化しているというだけの事

その辺、質問者さんの言う「日本人」の定義は正しくありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!