dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いると思っていたんですけど、二つを並べて見るとそうでもないような。
貴方はどう思いますか。

似ていると思うマークはどんなものがありますか。

「ペイペイのマークはダイハツに似て・・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 世田谷区のマークも

    「ペイペイのマークはダイハツに似て・・」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/20 05:37
  • 札幌市のマークは雪印とサッポロビールのいいとこ取り、のようにも見えました。

    「ペイペイのマークはダイハツに似て・・」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/20 09:14

A 回答 (8件)

玄人乙さん お久しぶりです!


ダイハツとは似てないと思います
似ていると思ったのは
ベンツのエンブレムと柏原市の市章
「ペイペイのマークはダイハツに似て・・」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです。
お札のターバンを巻いたインド人かと思いきや、お札は日本の円で、お名前はインドの通貨ルピーに似たるびぃさんとはこれいかに。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/20 09:32

東京都浦安市



そんなに東京になりたいか
「ペイペイのマークはダイハツに似て・・」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都のマークと似た葉っぱみたいな形が刻まれているんですね。東京ディズニーランドということからも、そいうう願望があるのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 18:56

これも(*^^*)

「ペイペイのマークはダイハツに似て・・」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こーりぁまた似てる!

お礼日時:2021/03/20 09:52

似てないと思います。

PayPayはビックカメラに似てると思ってました。
「ペイペイのマークはダイハツに似て・・」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏のマークはなにかの食品メーカーで似たようなものがあった気がするのですが、思い出せません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/20 09:23

ロゴマークが似ていると問題になった「鳥貴族」と「鳥二郎」。

「ペイペイのマークはダイハツに似て・・」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き鳥の回答をお互いにする私たちは、やはり煮たもの同士?
焼いたもの同士かな。
書き忘れましたが「黄身が二つで気味がいい」なんてね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/20 09:21

似てない。


 ダイハツは赤のマニキュアを塗った爪、ペイペイはズボンからはみ出たズル剥けチ○コに見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーペー(下っ端)という意味だと、そのように見えても無理はありません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 18:58

うーん、遠くはないですが微妙ですね。



※スマホに現れるぺいぺいの候補づかいはNGワードなので、お気をつけになって下さい。

画像が貼れなくてすみません。
笑わないでくださいね~

札幌市のマーク

雪印のマーク

は、よく似ていると思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぺいぺいがNGとはよくわかりませんでした。

お礼日時:2021/03/20 09:17

ペイペイ、なんだか嫌なマークだなあ、と思ったらそうだったのか!



…って、色が同じなだけにしか見えないけど、
これでそうならオリンピックとアウディは丸の数が違うだけ笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四輪車だから輪が4つなんでしょうか。
スペアタイヤは積んでいないのでしょうか。

お礼日時:2021/03/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!