dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どの位の容量が必要でしょうか?
町内会の掃除等で使いたいです。

A 回答 (3件)

ザックリ過ぎる



周辺(騒音)環境、予算、体力、技量、収納施設、管理
エンジンなのか電気なのか
ブロアだけでいいのか

全て許容できるなら
充電式の巨大容量機からか
エンジン式を選択かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。

容量≒性能

という意味で質問しました。

ブロアーって、充電式だけだと思い込んでいました。

https://www.agriz.net/servicect/index.html/2017/ …


ブロアーを使ったことがない一般人です。
いきなり町内会の掃除のために、高性能なブロアーを持って現れたら、「変」なのでやっぱ、やめておきます。

お礼日時:2021/03/19 15:37

容量というのは?



吹き飛ばすのではなく集塵(吸い込み)の集塵袋の容量ですか?
充電式を前提にバッテリーの容量を聞きたいのでしょうか?

乾いて平らな床面の落ち葉と、雨降り後の張り付いて窪みも割る床面かでも求められる能力、作業効率はかなり違いますよ?

処理する面積や枯れ葉の量でも求められるバッテリー容量、モーター能力(風量、稼働時間)も大きく異なりますし。

ありったけ大きい物にするほど間違いが無いのは確かでしょう。

詳しい状況が一切わからず、この質問だけではなんとも答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

容量≒性能

という意味で質問しました。

ブロアーって、充電式だけだと思い込んでいました。

https://www.agriz.net/servicect/index.html/20...


ブロアーを使ったことがない一般人です。
いきなり町内会の掃除のために、高性能なブロアーを持って現れたら、「変」なのでやっぱ、やめておきます。

お礼日時:2021/03/19 15:37

植木屋さんに相談。


バッテリ駆動電動式かガソリンエンジン式か?
パワーは? 値段などアドバイスして貰えると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>植木屋さんに相談。

すいません。
ブロアーを使ったことがない一般人です。
いきなり町内会の掃除のために、高性能なブロアーを持って現れたら、「変」なのでやっぱ、やめておきます。

お礼日時:2021/03/19 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!