電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユニバから帰ってきて疲れているのに、父親から質問攻め
「○○はどうだった」とか、「○○(アトラクション)に乗れたか?」とか質問攻めばかりされて疲れてるこっちからしたら、いい迷惑です。
おかえりの前に、質問攻めです。
いつも出かけたらこんな感じてほんとにストレスがたまります。
敵投に答えるとキレられ、疲れてるこっちの身にもなってほしいです。
私がおかしいですか?

A 回答 (5件)

玄関で倒れ込んで寝て下さい。

    • good
    • 0

親は自分の子の事が気になります。


子が楽しそうにしてたり、落ち込んでいたりすると話を聞ききたくなります。
私も面倒に感じる時があります。
それでも、今は疲れてるから明日話すね
など言ってその日は休み
後日その話を聞かせてあげて下さい。
親はそれを凄く喜びます。
    • good
    • 1

今だけだよ、、



嫁いだら聞かれないから、
    • good
    • 0

優しいお父さんじゃないですかー

    • good
    • 2

そうだなぁ。

そろそろ君と会話できる回数も、数えられるくらいかもしれないのでなぁ。俺は子にはそんな感じで話してるし、揃って夕飯にしたいと言ってる。厄年以降はいつ死んでもわからん世代に入ってきてるんでねぇ。なかなか会話してないでしょ。「あとどれくらいお帰りが言えるかな」なんて思うこともある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!