アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類やその後の存在が どの様な存在に成るか分かりませんが

何れにしても我々も永遠を目指せば良いのではないでしょうか?

でなければ何故我々は子孫を残すのか? 環境破壊した、借金だらけの地に

永遠を目指さないなら子孫繁栄などありえないでしょう?

どうせ滅びるなら何のために頑張っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

永遠を目指すってどういう事?



我々は永遠に人類が存続することを目指して頑張ってるんじゃない?
子孫繁栄は不可欠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

その通りですね よく分かってらっしゃる。

よくぞ言って下さった。

お礼日時:2021/03/20 17:18

あなたの細胞だって3年もしたらすべてが入れ替わっています



3年前のあなたとは違います

入れ替わらずにそのままでしたら、とっくに死んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間の体も多く物質でできているので、電子の運動や素粒子の運動や

それに生物ですから 血液の循環や酸素の循環や色んな循環もあります

一瞬も同じものではありません。

3年したら全部入れ替わるのですか なる程。

呼吸も10分しなけりゃ死ぬのでは?

お礼日時:2021/03/20 17:16

>我々も永遠を目指せば良いのではないでしょうか?



生命というものは、永遠ですよ。

もしかして、知らなかった??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生命は永遠ですか それは知らなかった。

イエスが「永遠の命」という考えを言い出してから

その様に思うう人が多いのでしょうねえ?

お礼日時:2021/03/20 17:20

人それぞれが良いのです。



全体主義が一番いけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね 今の主流は多様性 人それぞれですね

全体主義と成るとリヴァイアサンになり勝ちです。

お礼日時:2021/03/20 17:33

No.3です。



>イエスが「永遠の命」という考えを言い出してから、その様に思うう人が多いのでしょうねえ?

イエスよりも、500年前の仏教の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

というとお釈迦様が生命は永遠だと仰たのでしょうか?

お釈迦様は色んな事を言うからねえ 当たるも八卦 当たらぬも八卦?

末法で滅びるのは人間だけなのかなあ?誰か生き残るのか

56億7千万年後に弥勒菩薩が救いに来るとか?

新しい情報をありがとうございます。

お礼日時:2021/03/20 17:38

宇宙でさへ有限なのに、何で人間だけ、永遠(無限)を


目指すことが可能なのでしょうか?

意味が、理解できません。

滅びるまでは生きる、のが生き物という事だと
思いますが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

永遠を目指すのです。目指すということです。

ひょっとしたら何か新しい世界が生まれるかもしれません。

生命の後を継ぐもっと優れたしすてむができるかもしれません。

第一宇宙は有限なのでしょうか? 時間はどうなのでしょうか?

お礼日時:2021/03/21 13:03

永遠を 望む、


事は、
まだ よしと、
しても、

論建てが ぐちゃぐちゃ過ぎて、
成立して いませんよね?


当たり前ながら、

導入と、結論には、
正当な 因果性が、
求められますが、

貴方は 其れを、
無視して いますよね?


ですので、

論理構成、導き、
両方が 駄目駄目です。
    • good
    • 0

はいそうですね。

人類も永遠を目指せば良いですね。

---
質問日時2021/03/21 16:49 の回答No14わし氏の発言に関して。

私は質問者の助けになるように回答してるのですが、わしさんがそのような故意かと思えるような誤解と的外れな指摘をしてくる意図が不明です。当然本人にそのつもりはないでしょうけどね。

一行一行ほとんど全てがツッコミどころで具体的なこと書きようもありません。

---
下書き
https://note.com/shouga/n/naf2caafd6683
    • good
    • 0

あなたの質問はすべて関連してるのですね。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12268213.html

>人間に関係する様々な性質が精神を成しているのではないでしょうか?
>質問者:haru27質問日時:2021/03/21 16:49回答数:16件

分からないから質問しているんですよね?
解決しないから再質問してるんですよね?
何年もの間多くの回答者が説明してきましたよね?

あなたの疑問が解消するように回答している、わたしもその一人ですよ。

あなたのレスやわ氏の反応は謎ですが。
質問されたら応えます。
それがQAサイトです。

哲学なら耳あたりのいい言葉じゃないとイヤとか言うのはやめた方がいいかと思いますよ。あなたの我儘もまた自由ですが疑問解決の方が優先じゃないんですかね。

---
あと、上記QAのno13へのレスに関して。

適切な回答やアドバイスが付くようにアドバイスしてるんですよ。
人の迷惑になろうと思ってはいませんとかそんなの当たり前です。
質問してはいけないとか、あなたのしていることが悪いとか、私そんな事言ってませんし。

言論、思想信条の自由を尊重とかなんでそんな話になるの。
あなたは解消したい何かがあるんでしょ。
だからここでいちいち回答者にケチつけてないで、回答が得られるように工夫がもっと出来るようになるといいと、とその手伝いをしてるんですよ?

あなたの何年もの実績みて提言してるんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実績? 最近色々な人から答えをもらって

gooの中ですが 考え方の違いの分布が分かってきました

と言うか考える動機とか 何が書きたいか

私も色々勉強させて頂きました。ありがとうございます野波さん。

お礼日時:2021/04/01 19:18

関連として続けます。



いろいろあるけど、たとえば質問者は本当に質問なのかが怪しく見えるワケ。

回答者からみて質問者が何を望んでいるのか確認することは非常ですよ。

いままでずっと答えが見つかってないのだからね。

なので、わしやけどさんにあんな指摘されるのも的外れだし、その内容も誤解曲解だらけで開いた口が塞がらなかったよ。

質問者は本当に質問なのか。
もしかして対話で心の安らぎが欲しいのが目的ではないか。
そのへんをハッキリさせたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す