アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします
Purn lub というサイトへなんか行って年齢確認済ませたらいきなり契約交わされて35万くらいの請求がありました。
焦って問い合わせのメールを送信をしてしまい、さらに返信まで返ってきてしまいました。
完全パニック状態でそのメール全部消してしまったのですが、これは大丈夫ですか?
請求書とか来ないですかね・・・。

質問者からの補足コメント

• 20歳以上?
    って聞かれ、実際は違うんですけど、
    友達普通にこういうサイト見てるし大丈夫っしょ
    ってな感じでやったらこうなりました
    その辺は浅はかでした
    反省しています

• この場合請求しなかったらこっちがoutになるんですか?

• あはは…
    (教えて欲しいかも…)

• 一応コレ見て貰えませんか?

• コレ

「至急お願いします Purn lub とい」の補足画像5
  • まさにそれになりそうなんですけど…

• ママさんへ
    回答はしっかり読ませていただいています
    しかし、新たな情報が入ったため確認をしてもらいたいと思ったために投稿させて頂きました

• ありがとうございます
    よろしくお願いします

「至急お願いします Purn lub とい」の補足画像8
  • ありがとうございます
    これで安心して寝ることができます

• 佐藤さん請求やられた
    って言ってましたけど、それは今回みたいな詐欺サイトですか?

A 回答 (22件中11~20件)

私も気が動転して連絡しちゃったからあなたの気持ちは分かるよ。

だけど大丈夫だよ。
詐欺。無視。
    • 1

だからほっといて大丈夫。

詐欺なのよ。
人かかってあげたいなら連絡して払ってあげたらどおよ。
何回質問してるのかな?
回答してもらったのちゃんと読んでるのかな?
    • 1

それはまあ詐欺だから無視で大丈夫。

でもこれからぜんぶ回避できるとは限らないから気を付けたほうがいいよ。自分も警察から電話かかってきて親にもバレて親が払わなきゃいけなくなったことあるから(笑)
    • 1

冗談ですけど(笑)(笑)カカオとかここたぶんあかんもんね(笑)

• 0

>請求しなかったらこっちがout

とは?(相手から請求がなかったら、こっちは何もない)

>メールを送信をしてしまい、さらに返信まで返ってきて

そのメールには迷惑メール(督促)がジャンジャン来る覚悟を。
(メールなど)プロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたがメールや電話で住所・氏名を教えない限り(詐欺/悪徳)業者にわかりません。

契約とは、年齢確認だけでは成立しません。(氏名。住所、支払い方法など必要)

メールの内容によってあなたの住所・氏名がわかるようになっていれば、(架空契約の)請求が来ることもあるし、少額訴訟制度(60万円以下の金額を請求する人のための制度で、その日のうちに審理・判決がおりる簡易で迅速な訴訟制度)を悪用され裁判所の呼び出しを無視したらあなたが敗訴することもあります。(無視せずに裁判所に出頭し相手がワンクリック詐欺業者であると弁明する必要がある)
    • 0

カカオで教えましょか(笑)

• 0

危機感を持つようにしなければ未成年がまた同じような問題に巻き込まれますよ。

大丈夫大丈夫、どうせ詐欺だから~とたかをくくっていたら怖いことになりますからね。安心はしないことです。全てが詐欺サイトというわけでもありません。というか僕も未成年なので、そんなのが見たいなら僕が見てる安全なのをオススメしてあげたいくらい(笑) 未成年だからダメとかよりも危機感と知識がないのに後先考えないのは心配だなとおもいました
    • 1

年齢確認だけで契約したことになるのは詐欺です。

正規なら契約完了するまでに幾つかの同意をしていかなければいけません。
変なメールが送られてくる様になるかもしれませんがオール無視で大丈夫です。

私は動画の画像にタッチしメールが届いたため電話し個人情報を全て喋ってしまい44万円請求されたので払う気満々でしたがGoogleで電話番号を検索掛けたら悪質業者だと出てきました。
翌日電話がありましたがほっといても何も変なこと起きてませんよ。
まーワンクリ詐欺みたいなものですよ。
大丈夫ですからね。
    • 1

本当は何歳なのでしょうか?少し考えるとわかりそうなものですが、歳によっても請求が無効になったりならない場合もあるみたいですよ。

責任能力の有無ですね。
    • 1

基本的には無視をしておけば大丈夫です。

ウイルスが入り込んだりする危険性はあるので海外サイトやおかしなサイトにはアクセスしないことです。対処できる知識があればいいのですが、そうでないのなら
    • 1