プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、日本は中共への内政干渉をやめないのでしょうか? 何度も内政干渉するなと言われてるのだから、中共からの輸入を禁止して、ビザを停止し、シナ人は全員、中共に送り返したらどうでしょうか?

A 回答 (8件)

富の独占の文化を持っている民族が大国になっている今は対応が間違えたら、日本は尖閣諸島と同じになると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。中共様のご命令通り、内政干渉をやめます。貿易も内政干渉に当たる可能性があるのでやめます。

お礼日時:2021/03/21 10:57

そうだね。

    • good
    • 0

そうだね。


南シナ海の九段線問題や尖閣を含む東シナ海問題も、中共の内政問題だから、日本は中国の内政問題にクチを出すべきではない。

そういうことを仰りたいわけですね。

日本は欧米ほど他国の人権問題にはクチを挟まない。
しかし、米国を主軸とした中共封じ込め包囲網に主要メンバーとして参加する以上、中共の内政上の弱点を外交と絡めて攻撃するのは当然の成り行きだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイグルの強制収容所の状況について、今世紀最大のデマであるというのならば、中共より証拠をご提示頂きたいと思いましたが、それならばインディアンはどうだとかアイヌはどうしたとか、内政干渉するなとか騒ぐので、中共を除く国々で同盟を組み、世界が平和になればいいと思います。
日本は大した外交力もないので、その主軸メンバーは欧米やアフリカ、東南アジアに変わって頂いて、日本はサポートにまわったらどうでしょう。

お礼日時:2021/03/21 11:15

中国は、「中国の法律が世界が従う法律である」と考えていますからね。


国内と国外の区別が無い。
だから、中国と外国との問題であっても、それはすべて中国国内法で考えているから、常に内政問題となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素晴らしい法律だと思います。是非、中国とそれ以外の国で世界を二分して、そちらの世界では中国の法律でやってください。

お礼日時:2021/03/21 10:51

日本の最大の貿易相手国が中国ですから、そこからの輸入を止めると、日本のほうが大きな痛手を受けます。

現実的な話ではなくなります。

政治面はともかく、経済的には中国が米国と世界の2極を成し、これからアジアの経済を牽引して行くでしょうから、日本が中国と決裂状態になるのは危険です。日本の没落を早めます。

英国の有力シンクタンクである「経済経営研究センター(CEBR)」は、昨年12月26日に公表した世界経済の年次報告書において、中国の経済規模が2028年に米国を抜き世界一になるとの見通しを示しています。
一方の日本は2030年にインドに抜かれ、現在の3位から4位に転落するとのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済で世界一になって何か意味あるんですか?
3位から1位に上がって、生活は変わるんですか?
中国が世界一になったところで、数億人の貧困層の生活は変わりませんよね?
日本が3位から4位に下がったところで、生活水準が変わるとは思いません。
このまま、日本に中国人がいると、いずれ武力行使されなくとも同化されます。日本語はなくなり、日本人もいなくなります。すくなくとも、政治、マスコミは中共に支配されたようですね。

お礼日時:2021/03/21 10:39

Re: 回答No.5



> 経済で世界一になって何か意味あるんですか?

戦後の荒廃した日本は40年余で世界一の経済大国になれましたが、意味はなかった、と?

> 中国が世界一になったところで、数億人の貧困層の生活は変わりませんよね?

中国を見下し、古いままの中国の印象を持っていませんか。世界の富裕層の上位10%は中国が1億人で最多になっていて、いまではアメリカを上回っています。

貧困「率」で見ると(絶対的貧困ではありません)、格差の大きなアメリカは約18%で、日本は約16%です。中国はまだ28%もありますが、経済で中国の国全体の底上げができると、貧困な人も恩恵を受けるわけですよ。

> 日本が3位から4位に下がったところで、生活水準が変わるとは思いません。

それは根拠のない期待です。日本は1990年初頭に経済力が頂点になった以降は没落して生活水準も上がっていません。
日本が足踏みしている間に中国も含めた世界が進めば、日本は後退していくことになります。
平均賃金を見ると、日本は1997年以降は毎年下がっており、こんな異常な国は先進国ではありません。この間に中国や韓国では5倍とか2.5倍になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本は戦後、世界一の経済大国になりました。もうそれでいいじゃないですか、1位と2位はアメリカと中国に譲って、3位はインドや東南アジア、欧米でも、日本は中国以外と仲良くしていただければ十分だと思います。一位を独占し続けなくてもいいと思います。

中国は確かに経済的に発展しましたが、共産党など一部の人が富を独占して、約6億人は貧困層と言われています。共産党はこの問題をどのように解決するつもりでしょうか?

経済で10位に入っていなくても、住みやすい国や地域はいくらでもあると思います。コロナが蔓延するまではありました。なぜ、順位にこだわるのでしょうか。

お礼日時:2021/03/21 14:15

なぜ、日本は中共への内政干渉を


やめないのでしょうか? 
 ↑
靖国や教科書問題で、中国から内政干渉を
受けたので、その仕返しです。
やられたらやり返す。



何度も内政干渉するなと言われてるのだから、
中共からの輸入を禁止して、
 ↑
そしたら、報復されて輸出も止まります。
中国は日本の大のお得意さんです。



ビザを停止し、シナ人は全員、中共に送り
返したらどうでしょうか?
  ↑
好いですね。

ただ、大宅壮一賞作家の「野村進」氏の
調査によると、在日中国人の80%は
親日だそうです。

彼らは母国と日本を比べることが出来るので
どうしても親日になってしまうそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報復の報復は、報復しか生まれないから、もう内政干渉はやめましょう。
中共のお偉い様が内政干渉をやめろというので、やめるだけです。報復に輸入禁止するわけではありません。
中国のお陰で、日本の経済が良いのもわかります。でも、内政干渉をやめろというのだから、仕方ないです。
中国以外と貿易していくしかないですね。

北京五輪を開くことや、ウイグル弾圧をしている事など。そもそも日本に、中国に関する情報が伝わる事がおかしいです。日本が中国に内政干渉できないように、親日の在日中国人の方には中国にお帰りいただいで、中国の情報が、一切、日本に伝わらない様にするべきだと思います。

お礼日時:2021/03/21 14:36

Re: 回答No.6



ヒマなので、また答えておきます^^

> なぜ、順位にこだわるのでしょうか。
あなたは受験でも会社の出世争いでも収入でも順位を争うことはなかったのでしょうかね。

蓮舫さんは、「次世代スパコン事業」について議論していたときのこと、2位じゃダメなんですか?と発言して周囲からせせら笑いを受けました。

ライバルと常に争って上を目指す向上心や欲がないと、退化します。中国のことわざで申し訳ないのですが、不進則退というのがあり、常に進むようにしないと(周りの進歩から取り残されて)後退してしまうという意味です。

> 共産党など一部の人が富を独占して、約6億人は貧困層と言われています。
確かに中国の国家統計局は「下から4割にあたる計6.1億人の年平均収入が1万1485元(17万2275円)」と発表しています。
ですが逆に世界の富裕層の上位10%は中国人(1億人もいる)になっていて、アメリカを抜いて最多です。格差はまだ大きいのでしょうけれど。
でも、1億人ということは、ほとんど日本人の人口になりますから、そう思えばビックリします。

先の説明のとおり中国の貧困率は現状では約28%なので、貧困層は3億数千万人です。日本の貧困率は約16%ですから、2千万人です。
貧困率は絶対的な貧困とは違います。なのでその国全体がレベルアップすれば、貧困層に入るといっても食べるのにも困るような貧乏とは限りません。貧困な国と比べるとそこの裕福な人よりも裕福なことはありえます。


ところで、内政干渉の話に戻りますが…

中国は第一列島線を引き、そこまで中国は活動を広げようとしています。第一列島線は台湾のみならず尖閣諸島も呑み込んでいます。中国はそこも昔からの自分たちの領土だと認識しているわけ。

第二列島線などは日本本土の西半分にまで線引き(境界線)が及んでいて、将来はそこまで中国は乗り出す意図(目論み、企み)があることになります。
これは日本として黙っておれないでしょ。日本への内政干渉みたいでもあります。

世界の秩序やルールからはみ出すような動きには、けん制しないといけません。黙っていると認めたことになっちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もヒマでーす。

争って負けた、ただの落ちこぼれです。次世代スパコン事業ありましたね。私は2位以下でもいいと思いました。咳するとどれだけ飛沫が飛散するかとか計算する必要あったんでしょうか。2位から1位へ、数字が小さくなる事に興味が持てません。全く向上心がないというわけではないですが、世界一は中国でいいと思います。

内政干渉にあたるかもしれませんが、中国の富裕層は、貧困層に支援しているのでしょうか? 富裕層が貧困層を支援していたら、貧富の差が無い共産的で平等な世界になっていると思います。共産党員も貧困層もウイグル人も同じ生活をしたらどうでしょうか。共産主義なのに、貧富の差があることが不思議です。

第二列島線が関西に及んでいるのは知ってます。北海道は中国に侵略されました。日本人を減らして中国人と入れ替えてるところです。日本ごとき、制圧に武力は不要です。なので、日本から中国人を追放しろと言ってます。

中共が内政干渉をするなというので、その通りに、一切の関係を断ったらどうかなと思うだけです。

お礼日時:2021/03/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!