プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の料金見直しをしたら、使用してない回線が2つ有り、料金も引かれてました。この場合、支払った分返して貰えるのですか?

A 回答 (5件)

無理。

裁判をして、最高裁までいっても無理でしょう。

使っていないとしても、解約をしていない限り、契約が続いている。
契約している間は、いくら金を支払うって契約をしているんだから、その金を支払う必要があるからね。

使っていない。しかも第三者による虚偽の申込で契約をさせられているって状態になると話は変わってくるけどもね。
その場合だと虚偽の申込を行った人に請求することになるかと思うが・・・
    • 0

> 使用してない回線が2つ有り、料金も引かれてました。

携帯スマホは、使用していなくても番号があれば、または確保(保留)をしていれば、少なくとも毎月の基本料はかかります。
さらに料金プランや、オプションが有れば、上乗せとなります。

つまり、携帯スマホの番号が有れば、使っていなくても、返金はありません。
解約する意味は、携帯スマホの番号を解約が必要です。
    • 0

>使用してない回線

契約はしているのですか?
使う使わないは契約した人の自由です。
契約していれば、料金は払わなければなりません。

たとえば、アパートを借りて、引っ越しせず、住まなくても家賃は払わなければなりません。
それと同じです。

契約解除した回線なのに、料金を引き落とされているのなら、解除した時の書類を見せて交渉してください。
    • 0

解約手続き時に翌月からとなるハズです。

• 0

それは無理。

• 0