性格悪い人が優勝

テレビの横に付いてます。B-CASカードって何ですか?

「テレビの横に付いてます。B-CASカード」の質問画像

A 回答 (4件)

単純に書けば、デジタル放送を受信するための認証カードであり、テレビを見る時には常にカードを指しておく必要がある。


 https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category05/f …

カードを差してあっても、情報が正しく読み込まれていないと「カードが見当たりません」みたいな警告文がテレビ画面に浮かび、テレビが映らない。
火のようなときには、一度カードを抜いて、再度差してみると良い。
それでも映らない時は、カードの破損が疑われる[テレビ受像機の故障も考えられるけれど]。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/22 14:00

中古ショップなどでB-CASカード無しとかにはお気を付けください。

DVDやゲームは見れます。テレビが見れないです。もちろん別途登録で発行してもらえますが、手続きしないと行けないので面倒だというだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抜いたら見れないんですね。パソコンのデータ保存のUSBみたいなものかと勘違いしてました。ありがとうございます

お礼日時:2021/03/22 13:58

デジタル放送を視聴する際に必要なカードで、デジタル放送が受信可能なテレビ、レコーダー、チューナーなどには、必ず付属しています。


https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category05/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤操作で締め切ってしまいました。
よく分かりましたコメントありがとうございました。

お礼日時:2021/03/22 13:56

それがないとテレビが見れないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!