プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの店員に質問としたところ、不機嫌そうに、接客されたのですが、なぜなんでしょうか?
思いつくのは、身だしなみが悪かったのか、聞き方が悪かったのか、愛想が足りなかったのか、威圧感がなくてなめられたのかです。
非常に腹がたったのですが、スーパーの店員にぶちギレるのも、弱い人間のすることだと思い、我慢しました。モヤモヤしています。。

A 回答 (5件)

お客さんが不快に感じる様な接客


しては本当は駄目なのですが、
スーパーの店員さんと言うのは
暇そうに見える時でも仕事の事を
考えたりしたりしなければならない
時が沢山ありますね・・。
その様な時の店員は頭テンパってて
イライラしてる時もあります・・。

で、不運な事に君が質問した時は
丁度店員さんがその様な時だった
のではなかったのではと思います

本当はどんな時でもお客さんには
親切な態度で接しなければならない
のですが多分すごく何か仕事の事で
イライラしてて、つい君にその様な
失礼な事をしてしまった筈です・・

決して君の身だしなみとか聞き方が
悪かったとか愛想が足りなかったとか
威圧感がなくて舐められたとかでは
無い事は間違いありませんね・・。
その店員さんは何も君の事を悪く
思ってはいないのも確かです。

誰でもテンパっててイライラしてる
様な時は人に冷たく接してしまいます
出来たら、あ~そんなに大変な時だたったんだ・・と思いどうか許して欲しいと
思います。
    • good
    • 1

接遇研修に力を入れていないスーパーなのでしょう。

質問の内容は、一般的なものだったんですか?
聞き違いで内容を勘違いしているとかは?
    • good
    • 0

今後、その店に行かないなら、どうでも良いけど、今後行くんなら、一度苦情を言うべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、おっしゃる通りですね。

お礼日時:2021/03/22 15:00

きっと店長に叱られた後だったのでしょう。

叱られるくらいの人材だから接客態度も悪いんですよ。どんな時でもお客様には笑顔で対応が経営の神様の言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう可能性もありますよね。

お礼日時:2021/03/22 14:58

でしたら、店長に苦情を入れてみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
どちらかというと、店員に問題がある場合もあるかもしれないのですが、私に問題があるかもしれないので、改善したいと思っています。
腹が立つのですが、そういうのはクレーマーみたいだし、私をないがしろにする店員が今後、どのような接客をして困ろうがどうでも良いことなので、あえて電話するのもなぁと思ってしまいます。
せっかく回答して頂いたのに、じゃあなにがしたいんだよと思われてると思いますが、自分でもよくわかりせん。すいません笑

お礼日時:2021/03/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!