プロが教えるわが家の防犯対策術!

20で妊娠結婚て
35で妊娠結婚の私からしたら
15年分の男経験とその他経験できなくてなんてかわいそうなんだろうと思う
20の結婚になんの価値があるのか?

A 回答 (10件)

20で妊娠結婚→15年間旅行・ぐるめなど自由を謳歌できなくて可哀想(と私も思う)

    • good
    • 1

まあ、男経験多ければ人生幸せってことでもないでしょうけど、若いうちでないとできないことは、たくさんありますね。


でも、40台で育児終了して、その後好きに生きるってのも一つの生き方かかもしれません。 育児終わったら旦那の介護が待っているなんてのはそれはそれで、なんか寂しいですしね。
    • good
    • 4

その人の価値観だから、心配無用です

    • good
    • 5

子供の体力にある程度ついていける


子供が巣立った後も若いので第二の夫婦生活が力一杯楽しめる(子供大卒で一人暮らしデビューでも本人は43歳)
若さでママ友にマウント取れる?笑
こんな感じですかね〜
    • good
    • 3

35歳まで婚期を逃して妥協した結婚するより、20歳で理想の人と出会って結婚するなら、そういう幸せもあると思うよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫉妬?

お礼日時:2021/03/23 00:08

参観日に,お前のお母さん若くて綺麗だねと言われるこどもと、お前の所は婆さんが参観日に来るんだ。

と言われるくらいかなぁ
    • good
    • 2

介護と子育てが同時に起こる心配がない。


これが一番に大きいでしょう。

高齢で出産すると、子育てしながら、介護もしなければならなくなります。
    • good
    • 4

みんな違ってみんないい。

    • good
    • 3

20の結婚になんの価値があるのか?


 ↑
1,出来た子供が健康で丈夫に
 なる。

2,歳喰った結婚だと、子供が成人した
 後、自分たちの老後の準備が困難。
 若い時の結婚だったら、準備の時間が
 多い。
    • good
    • 1

その理論から言えば貴女が勝ち組だべなあ。

色々男経験、その他の経験できたんだから。20の遊び盛りに子育てだもの青春時代も終わりや。じゃなんだね、おら達の場合はどうなんだべ、結婚した時はかみさん21おらは30だから、かみさんに悪かったかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!