アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の 内容に付いてですが、
(文面ではない、)

正当でしょうか?


文、

虚栄の 核たる、
プライドは、
捨てなければ ならないし、
捨てさせるように 導かなければ、
ならない。


逆に、

自尊心の 核たる、
他者の 持つ、
プライドは、

保護しなければ ならない。
           以上。

A 回答 (3件)

そうですね。


デキる方や他者のソレが気になられる方々が
導かれていかれたら素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿 有難うございます。

お礼日時:2021/03/23 14:50

自分の家族限定なら。


それ以外は要らぬお節介ですので関知しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


確かに、

お気持ちは 解ります、
過去 私こそもが、
社会を 信じ、

そう 判断した、
経緯も ございます。


しかし、

其の 末路が、
此の ありさま、

強く 憂います。


他方、

我々は 赤子時から、
今の 品格を、
保てては いませんでしたよね?


一重に、

他者からの 導きを、
賜ったからこそ、
では ないですか?


いい変えれば、

「社会に おいては、
他者への 導きを、
省くと、
荒廃して 当たり前、」
と いう、
事をも、

示唆し得る 内容では、
ないでしょうか?


総じれば、

放置とは とても、
理解に 及べては、
いないのです。


此の点、

如何でしょうか?
愚考 進言、
失礼 致しました。

お礼日時:2021/03/23 09:51

前者の「虚栄の核」と言うのは、「あいつより俺の方が偉い。

」みたいな他人との比較で量るプライドのような気がしますね。

後者の「自尊心の核」と言うのは、そうではなく、「他人とは関係なく、自分は自分。」みたいな感じですね。

だから、プライドと一口に言っても、中身がちょっと違うのではないか。本当に自尊心のある人は、他人の自尊心も尊重できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。


〉プライドと一口に言っても、中身がちょっと

ええ、

其の 様に、
書き分け、表し分けた、
つもりですよ。


ですので、

お示しは、
「私の 記載を、
大筋で なぞっただけ、」
と、

「飛躍した 結論を、
添えただけ、」
に、

しか 見えず。


故に、

常規を 維持するに、
困難さを 感じています。

お礼日時:2021/03/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す