アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。ご教授願います。
車のバッテリを交換したら電気的に設定しているものって消えますよね。
その際、ナビ付属のテレビチューナーの設定が消えて
テレビの音声が聞こえなくなりました。
FMで聞いているので全周波数で確認したのですが
どこにもテレビ音声の出る周波数はありませんでした。

カーナビの機種は「パイオニア(カロッツェリア)AVIC-G90」です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じカロッツェリアですが、型式が違うんで操作のしかたは違うと思いますが。

次のことを確認してみてください。
その1
音声の出力を選ぶ カーナビ専用になっている場合、ナビの音声案内だけになるようです。
その2
送信周波数をFM放送バンド内の空いている周波数にセットする
その3
トランスミッターの音声レベルを調整する

操作方法はマニュアルに書いてあるはずですので、熟読してみてください。

この回答への補足

回答有難うございます。
取説が無いため困っています。

たぶん「その2」の送信周波数が設定できないのです。
その設定方法が分かれば・・・

すいません。もし分かったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

• 0

型式は詳しく知らないのですが、お使いのAVIC-G90は新しい機種なんでしょうか。

私の使ってるのはAVIC-D710(以下「本機」)でやや古いDVD-ROMタイプです。
よって一般的な説明にしかなりませんが、本機を例にとると、そういう設定はリモコンではなくモニター側で行うようになってます。「ADJUST MENU」ボタンを押して送信周波数を選ぶ画面を選択し、UP-DOWNボタンで変更します。また送信OFFもできるようになっています。

で、ご質問の内容からすると送信OFFの状態になっていると思われますので、確認のためTV画面にしてラジオのチューナーでサーチしてみてください。
放送局以外にキャリア(つまり雑音が消える無音声状態)を受信していませんか?

送信周波数は基本的にFMラジオの受信周波数帯になっていますので、送信周波数が受信範囲をはずれることはないはずです。ですので、受信していないのであれば、どこかに「ADJUST」とか「MENU」といったようなボタンがあると思いますので、探して操作してみてください。

ボタン名はあくまでも本機の例ですので機種によって違うかもしれませんが、以前使っていたカロッツェリアのCD-ROMタイプもたしかそのような操作方法だったので使い方は極端に変わってはいないと思います。。。

それでもわからなければカーショップやメーカーに聞けば教えてくれるかもしれませんm(__)m
パイオニアはけっこうユーザー管理はしっかりしているようですので、そういう質問には親切に教えてくれるかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私のは古い機種ですのでCD-ROMのタイプです。
あれから色々触っているうちに「TRANS」と言う文字に気付きました。
しかし変更が出来ずに今まで困っていたのですが、
渋滞中にチャンネルを変えるスイッチを触ったら
「77.7MHz」と表示されました!

気が付いたら、そんなに古い機種になっていたんですね・・・
世間はDVDですもんね。。。