いちばん失敗した人決定戦

みずほ銀行のシステムダウンが怖いのですが・・・みずほからのatm引き出しとコンビニからの引き出しではどちらが安全ですか・・・・なにせアメリカのペンタゴンまで侵入したハッカーが存在するとききましたので・・・

A 回答 (5件)

みずほ銀行の前身は、日本最古の銀行として渋沢栄一によって設立された第一国立銀行に行き付き、名門銀行です。



各銀行は、通帳レスの方向に向かっています。
どうしても紙の通帳が必要な人は、ネットが使えない高齢者を除き有料化される予定。
そのためのシステム改修で、サーバーに負荷が掛かり、預金情報を保護する安全装置が働いたのです。

ですから、ATM障害が発生しましたが、個人の預金情報はきっちり保護されており、過剰な心配は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。第一銀行、勧業銀行、富士銀行からの取引なので簡単には浮気できません。

お礼日時:2021/03/23 19:48

心配なら そんな銀行止めたらよい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2021/03/29 23:18

それよりは先に、責任者たる銀行の役員をロックする事が先だと思うが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2021/03/23 19:51

大変申し訳ありません セキュリティシステム向上の為に預金システムをロックさせて頂きこのようなことが起こりました。

みずほフィナンシャルグループではお客様の預金を保守する為に定期的にセキュリティシステムのメンテナンスを実施させて頂いております メンテナンス前にお客様の預金口座に不正アクセスされないようにロック状態になってしまいお取引ができず大変申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2021/03/23 19:51

預金を他銀行に移してはどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日、情報にうとい私が目にしたのは窓口での解約者でした・・当座
もありますので・・

お礼日時:2021/03/23 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!