アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行やに預け入れることができる預金の上限額って、だいたいどれくらいなのでしょうか?

一億くらいですかね?

それとも、銀行によって違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分は今、12億4000万ありますが預けてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!

お礼日時:2024/02/27 17:32

ゆうちょは合計2600万円が上限ですが他の銀行は限度はありません。


https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …
    • good
    • 1

銀行はないけど


ゆうちょは1000万まで
    • good
    • 1

ないです。


1億円じゃ宝くじの一等が当たったら
預かることができません。
    • good
    • 3

無限大です。


 当座預金や利息の付かない普通預金等(決済用預金)は、全額保護されます。
  定期預金や利息の付く普通預金等(一般預金等)は、預金者1人当たり、1金融機関ごとに合算され、元本1,000万円までと破綻日までの利息等が保護されます。
 50か所の銀行に分散すれば、経営破綻した時に補償して貰えるのは5億円ってことになりますな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A