dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生遊んで暮らせる預金額


元千葉ロッテマリーンズの里崎智也さんが、この前テレビで、もう一生遊んで暮らせるだけの預金はある。と言っていたんですが、いったいいくらあると思いますか?

ちなみに、里崎さんは結婚していて、子供が二人いるようです。

A 回答 (8件)

https://www.gurazeni.com/player/780

年俸を見ると10億以上もらっているみたいですね。ほかに副収入はあると思いますが。
もちろん税金は引かれるわけですから働かなくても暮らせるかもしれませんが、
豪遊はできないだろうねぇ。
億単位であることは間違いないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年俸は、意外と少ないですね。
でも、住宅メーカーのCMに出てたんで、家はただで建ったのかなと?

引退後もテレビで引っ張りダコなんで、今もちゃくちゃくと預金は増えてるんでしょうけどね。

羨ましい限りです。

お礼日時:2017/12/08 19:01

遊んでと言うことになると、年俸や、その他収入から、黒崎なら10億ため込んでると思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通の人では一生働いても稼げない額ですよね。すごいな、里崎。

お礼日時:2017/12/12 19:06

凄いなー。

彼の一生を見てみたいです。1兆円かな✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

松居一代、越えですか。

これからも、ますます目が離せませんね。笑

お礼日時:2017/12/09 11:40

プロ野球のレギュラーを10年以上続ければ


それくらい軽く貯まるでしょう
ただ豪奢な生活すれば保たないでしょうがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボビーオロゴンのように、おバカなふりして、株で儲けてる可能性もあるので、10億どころではないのかもしれないですね?

でも、清原みたいな人もいますから、豪遊してたらいくらあっても足りなくなっちゃうんですね。

お礼日時:2017/12/09 05:52

10億を遊ぼうと思えば


10年ももたないのが現実だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
豪華客船のスイートで世界1周したら5千万かかるみたいなんで、夫婦で10回行ったら使いきっちゃいますね。 涙

お礼日時:2017/12/08 23:07

10億以上

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じゃあ、年末ジャンボに当たれば、一生遊んで暮らせますね。

お礼日時:2017/12/08 19:08

その人の生活観念にもよるかと………

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月収20万でも貯金できてる家庭があると主婦向け雑誌に載ってるぐらいですからね。
きっと、そうなんでしょう。

お礼日時:2017/12/08 19:07

「引退後の40年を年間約500万円ずつ」と言っているので、「2億円」以上でしょうか。



しかし、お子さんがかわいそうです。
一生遊んで暮らしていたら、
仕事とお金の重要さを教えられるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔からファンサービスが凄い選手だったので、プロ野球選手を目指す子供に夢を与える為の、これもまた里崎さんのサービスだったんだと思うんですけどね。

引退後も、CMに解説にと引っ張りダコなんで、さらに預金は増えてると思いますが、ゆくゆくは、ロッテの監督にってファンも期待してると思うので、遊んで暮らす事はないと思います。

お礼日時:2017/12/08 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!