dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みずほ銀行のATM
【引き出し】で【クレジットカードでのお取引】を間違えて押してしまいそのまま金額を入力して【取引実行】までやってしまったのですが、お金は出てきませんでした。

係員の人に聞いたら
【クレジットカードでのお取引】じゃなくて、
【キャッシュカードでの取引き】だと教えてもらい
お金をおろせました。

最初に間違えて【取引実行】までやってしまったのですが大丈夫なんでしょうか?


知識なくて困ってます

A 回答 (6件)

通帳に記帳してみてください、


そのカードにクレジット機能(VISAやMASTER等)がある場合は、
クレジット会社からの入金があるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
これから記帳してこようと思います。
みずほ銀行で作ったカードでVISAもついてるものです。
アプリで見ると【キャッシュカードでの取引き】で引き出したお金しか引かれていませんでした。

お礼日時:2022/12/02 14:30

間違えて借金しちゃってるかもしれませんね。

クレジットにはキャッシング機能があるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
クレジットカードでキャッシングすると、
通帳にどのように記載されるのでしょうか。
当日、確認のため記帳したところ
マイナスで【キャッシュカードでの取引き】で引き出した方の記録しかありませんでした。

また、最初に【引き出し】を選択して操作していますが、「お金を借りる」という流れになるのでしょうか。

ご回答に質問でのお返事すいません。

お礼日時:2022/12/04 00:09

>>【クレジットカードでの取引き】の際にお金が出てきていませんが


これは借りたのですか?

銀行口座の入出金で確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
記帳しにいったのですが、
【キャッシュカードでの取引き】でお金の引き出しした方しか記帳されませんでした。
マイナス表記しかなかったので、
借りてはいなさそうです。

とりあえず、記録には残っていないので大丈夫かなと思っていますが、
電話で直接確認してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/12/04 00:04

No.1です。



> アプリで…【キャッシュカードでの取引き】で引き出したお金しか…
ならば、【クレジットカードでのお取引】は、不発終了です。
安心してよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
そうなんです。アプリでは一回分しかお金が引き出されていませんでした。
その後、記帳もしましたが同じでした。
安心して大丈夫ですかね。
とりあえずありがとうございます!!
電話して確認しようとしたのですが、
なかなか混み合っていて繋がらず確認できていないんです。
丁寧にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/04 00:00

つまり、キャッシング(お金を借りる)した訳です。


あなたの口座に借りたお金が振り込まれます。
金利は18%です。

次回のクレジット引き落とし日に口座から引き落とされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシング(お金を借りる)したとなると、
【クレジットカードでの取引き】の際にお金が出てきていませんが
これは借りたのですか?

お礼日時:2022/12/02 14:32

「大丈夫なんでしょうか?」という質問は、何を心配してるのか、もしくは何を期待してるのかがわからないと答えにくいです。

「大丈夫です」とだけ回答が着いたらオッケーですか?

あなたのカードが爆発することはないとは言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!