dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未払いがあるお客様の新規注文受けますか?

過去3回注文内一回未払い。

A 回答 (4件)

無い。


どんなに確約があっても数回のうちに支払いが滞るのに理由があるにしろ、新規取引は無い。

たとえば、投資と考えるならば有り得るけれど、この質問が来る限り
最低限困ってしまうことになるか、取引先になんて言うかの回答を持つ(当人)の可能性だと思いますが

一般的な会社であれば絶対に取引しない。
リスクしかない。
大企業なら1回でも未納にしたらたとえ10年来の付き合いでも資産の調査はする。

やっといて正解だったね。
ってのは、無責任すぎる。

成功したところで、あいつはお金を払わない客と取引して成功したけど絶対真似するなよ。
と、
一般的には言われると思います。

でも、200%の確信があるならありですが、決断を下せる役職だと言うのが前提です。

そこまでのリスク(たとえば契約をどうしても取らないといけない)など、切羽詰まっているならありかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ考えで良かったです。普通そうですよね。

お礼日時:2022/10/05 01:43

先ずは、未払金の現金回収。


話はそれからです。
新たな受注も前金です。
    • good
    • 0

全ての支払いが完了してから新規注文を受け付けます。


当たり前のことです。
    • good
    • 2

督促を送るか二回目以降の未払いがあれば、取引を辞める。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!