アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文住宅で選んだ室内ドアをもうメーカーが発注した後に別のドアに変更したくなった場合、
追加料金を払えば変更してもらえるのでしょうか?

もしそれでドアの変更が叶う場合、
元のドアのお金と新しく発注するドアのどちらも支払う感じになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

交換します。



お金で解決する話です。

気に食わなければ、家ごと壊して建替えれば良いのです。
    • good
    • 1

そこに一般論は無いので契約されている建築会社の担当者にお問い合わせください。


時間が経つほど変更が難しくなるでしょうから間を置かずすぐに電話されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

知人のサッシ屋の2Fに


仕様変更で廃棄前のドア、サッシ、ゴロゴロしてます。
設備屋も設置してからトイレ変更
内装のクロス変更もあります。
玄関のタイル、アプローチの変更もあります。
照明やら天然板床に変更もあります。
造作家具の色変更で作り替えもあります。

お金が有る人は、取り付けて、イメージと違うと交換なんて
結構あります。
    • good
    • 1

後、元のドアの処分費用も。

    • good
    • 2

どちらも支払うのは、前提・常識として対処すべきです。

貴方の気持ちは分かるけど。
    • good
    • 1

そこは話し合いによってですから、他の方が大丈夫だったとしても今回が大丈夫とは言い切れないと感じます。


まぁ一般的に選ばれやすいドアなら別の注文時用に保管もあり得るかもですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!