アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で歯列矯正を検討してる者です。
前歯が片方前に出ててあまり歯並びが悪いです。噛み合わせも良くないです。

歯列が悪いせいなのか顎関節症になりました。
ストレスでしかないです。笑うと前歯で出るし。

で。自分なりに調べたのですが歯茎が下がったり抜かないといけない? 費用がバカ高い。
と聞いたのですがほんとですか?

また歯列矯正で顔が小さくなったりしますか?結構面長なのですが改善されるってことはありますか?

A 回答 (2件)

>結構面長なのですが改善されるってことはありますか?



上下方向でそのような期待はしないほうが良い。

ただ前後方向(奥行き)は、見た目的に改善される可能性がある。

一度矯正歯科で診てもらえば良いです。
もしかしたら部分矯正で済むかもしれない。その場合は値段も安くなる。

それ以外はNo.1さんの言っている通りです。
    • good
    • 0

>抜かないといけない?


歯を移動させるわけですが、
アゴの骨に歯が入りきれず整列してない状況だと
移動だけしても収まるスペースがなくてきれいにするのは無理、
ならば抜歯してスペースを作るのは対処法の1つです。
八重歯みたいに出っ張ってる歯を抜くのはママあります。

>費用がバカ高い。
高いですね。100万円くらいかかる、と言われます。
「病気の治療」でないので健康保険も効かないし。
とはいえ
ちゃんと噛めない食事にも困ってる、とか
健康に及ぶほど困ってるようなら健康保険適用にもなります。

一度、矯正もやってる歯科医の診察受けてみたらいいです。

>歯列矯正で顔が小さくなったりしますか?結構面長なのですが
かみ合わせがよくなって、上下方向に短くなるケースならば
面長も多少は変わる可能性があるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!