限定しりとり

以前は定時に上がれていた仕事が、部署が変わってから毎日のように数時間残業が続いており依然とのギャップから体調を崩しそうです。

社会に出ると当たり前のようにあることなのかもしれませんが、予定通りに物事が進まない、Todoリストがなかなか減らずむしろ増える一方、1人では進まない仕事なので社内やお客さん先によりスケジュールが左右される、等だんだんと積もっていきいつかキャパオーバーしてしまうのではないかと不安です。

先輩方からしたら上記は私の会社では普通のことかもしれません。しかし私の場合、以前とのギャップが激しすぎて以前が今までの私の日常だったのでそのギャップの大きさでかなりダメージを負っています。(まだ入社して間もなく右も左も分からないことが多いのも理由にあります)
いまはヘルプを出せばすぐにたすけてくれる優しい先輩が近くにいますが、もうすぐその先輩は違う部署に移ってしまいます。

私が仕事を休んだら休んだで迷惑がかかるので一旦体壊さない程度に続けて、休みはリフレッシュできてるので、もし体調が悪くなったらその時休めばいいかなと思ってるのですが、みなさんは仕事が辛い時どうしてますか??
リフレッシュ方法とかあったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



環境がガラリと変わってしまった
とのことで、困惑されていることと思います。

主さんと同じような状況だったことも
ありますので、
心中お察しします。


個人的には定時ですら働きすぎ
と思っているタイプなので(笑)

私の場合は
働きすぎて、
認めてもらえなくて、
給与上がらなくて
精神的に壊れました。


一度うつなどになってしまうと
なかなか完治とはならないので、

「ヤバイかもしんない…」
と思ったら正式に上司などに

「仕事量を減らして欲しいです」
相談すべきだと思います。


そもそも少ない休みの中で
なんで会社の疲れを取ることに
尽力せにゃイカンのじゃと思うので。


私たちは仕事のために生きているワケではないく
生きるために仕事をしているだけです。

洗脳されてからでは遅い、
メンタル壊れてからでは遅いので、
早めに対策されてください。

なにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!