電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾辞めたいです。好きな人からも嫌われたかもしれません。高二女子です。

今日は友達と遊んだのですが私が大遅刻をしてしまい急いで自転車を漕いでいて、スマホで時間を確認したら友達から電話がかかってきていて、それをでるまでの瞬間を塾の先生に見られ、「自転車に乗りながらスマホをいじっている」と言われました。授業の初めの方に雑談として急にみんなの前で言われたので、私も急にそんなことを言われてパニックになって、え、としか言えず、自分がちょうど電話を出る時に触っただけでずっとスマホを見ながら運転していたわけではないと言うことはできませんでした。
また、授業中も先生に指された問題が分からず、分かりませんといったら、簡単に分からないと言わない!自転車に乗りながらスマホを触らない!と言われました。他の人が分からないといってもそんな風には言わないのにです。私は泣きそうになりました。というか答え終わってからもうバレないように泣いていました。正直すごく辛かったです。なにせ私には塾に気になっている人がいます。なのにそんな人に自転車に乗りながらスマホをいじるような人間という風に思われてしまったのがいちばん辛いです。今も泣きそうです。たぶん、最近先生がいじってくるのが嫌でそういうのを態度に出てたから先生の当たりも強くなったんだと思います。
本当に私は人から嫌われることが1番怖くて、友達も好きな人も塾の人からもみんなから嫌われるんじゃないかと怖いです。塾もうやめたいです。笑

みなさんは、自転車に乗りながらスマホいじってた人ときくとどう思われますか?めちゃめちゃ悪い印象を持ちますよね?恋愛対象からは外されますか?

A 回答 (5件)

適切だとは思いませんが、塾の講師も冗談の笑い話として扱っていたりしませんか?


友達達も、ただの笑い話と受け取っているのではないでしょうか。そんなことの一つや二つだけでは、悪い印象などは持だないと思いますよ。

もし講師の方が嫌な言い方、明らかに意地悪するような言い方であったのであれば、ご両親に事情を話して、ご両親の見解も聞いてから、塾にクレームを入れてもらっても良いと思います。

しかし、塾を辞めるのは少し我慢できませんか?

将来を決める材料の一つになるものですし、社会に出てからも嫌な事はいくらでもありますよ。
なるべくであれば、逃げ癖をつけるような事はして欲しくないです。

本当に潰れてしまいそうになったら、その時は逃げるのもありかと思います。今潰れてしまっては将来も何もありませんからね。
また、もし親が塾にクレームを入れてくれたとして、それでも改善しない、余計根にもたれたなんて事があれば、そこで理由を添えて辞めてしまっても良いと思います。

それに中学時代の恋愛なんてものは…、経験、思い出としては勿論良いものだと思いますが、大人になれば、過去の1ページにしか過ぎません。

高校になれば高校が、大学になれば大学の交友関係が一番になります。社会に出てからも大学時代の交友関係は続きますが、中学の交友関係はほとんどが切れます。

あまり重く考えず、成長のための試練と思って少しだけ我慢してみては如何でしょう。
    • good
    • 1

自分がスマホを見ながら運転していた罪を認め、償う訳ではなく、好きな人のどうのとかは論外かと。



塾は勉強する場所で恋愛する場所では無いのでヤル気が無いなら辞めた方が良いかと。
    • good
    • 0

気にしなくても良いと思います。


人間なので、ミスすることはありますから
    • good
    • 2

気にするなよ


運転注意しなよ
    • good
    • 1

はいッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪い印象を持ち、恋愛対象から外すということですか?

お礼日時:2021/03/24 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!