アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。冬用タイヤから夏用タイヤにはき換えたいのですが、夏用のタイヤを今の夏用のホイールを使って新しくするのに安くできるところを教えてください。考えつくのは、オートバックスとか、ユニーオイルとかなのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

近くのタイヤ屋さんとかで見積をとれ!


以上。これしかない。

カー用品店って、決して安いとは限らない。近くのタイヤ屋さんとあまり変わらないとか逆に若干高かったってこともありえる。

アジアンタイヤとかの海外メーカーのタイヤをつけたいなら、ネットで購入して近くのタイヤ屋さんとかで持込で取り付けてもらって下さい。

アジアンタイヤではなく、日本メーカーとかのタイヤを考えているなら、ネットも店頭もトータル的には大差ない場合があるよ。
ネットなら、送料が発生する。
店で取り付けてもらうなら、持込の工賃は倍とかになる。

自分で取り付けるなら、工賃がかからないけどもね。まぁ、ほぼ大半の人は自分ではしないで、業者に丸投げするはずだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/25 04:38

イマイチ何言ってんだかわからんのだがw



とりまタイヤチェンジャーのあるレンタルガレージで自分でやれば工賃はタダだけどw

 ※当たり前だが初回登録料とか設備使用料は別途かかるぞw

もしも夏用ホイールを夏冬使いまわしてるなら毎回毎回入れ替えするのがバカみたいなので(都度金が掛かるw)、冬用と夏用は別にホイール用意すんのが賢いやり方だと思うのだが?
タイヤ交換工賃ごときを惜しむくらいだったらブランド・デザイン拘らなきゃ中古ホイールがゴミのような価格で入手できるぞw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/24 19:25

ガソリンスタンドなら3000円以内かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/24 19:31

ホイールを変えずに、タイヤだけ冬▶夏にしたいということですか?


タイヤ組み替え料+バランス料を
電話で問い合わせれば教えてくれると思います。

但し、タイヤの側面をグイ~ンと押しながら脱着するので
ビートが切れたりするからおすすめはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/24 19:31

夏用と冬用のタイヤを同じホイールで共用するのは止めましょう。


はめ替え工賃、バランス取りがその都度掛かるのでトータルコストが割高になります。
だから安く出来る店を~とのことでしょうがそれ以外の問題があることも考えましょう。
はめ替えを繰り返すとタイヤをホイールの接触している部分(ビード)が傷んできます。
これを繰り返せばビードの損傷がひどくなり使用不能になります。
溝が残っていても夏用、冬用が揃って廃棄になり二重の出費に繋がります。

またほとんどの場合、外したタイヤは廃棄処分する前提での作業です。
捨てるタイヤの扱いはぞんざいで構わないのです。
外したタイヤを再利用するとなればそうもいかず
ていねいに外すだけでも手間がかかり作業時間も余分に必要です。
このような作業はカー用品店、タイヤ専門店でも同様に嫌がります。
もちろんお客の要望には可能な限り答えるのが彼らの仕事ですからお金さえ払えばやってもらえます。
こちらから無理を言っているも同然なので安くしてもらえる要因がありません。

冬用タイヤには安いホイールを用いたほうがトータルコストが安くなります。
目先の出費を惜しむと結果的に大きな出費に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/24 19:32

アルミホイールの組み換えは、バランス料が別途かかるので、一般的なタイヤ交換よりも割増になるぶん、安くできるとは言い難いです。



オートバックスで全然よいと思います。

Tカード提示でTポイントが付くと還元感覚になりますし、クレジットカードで払うとWポイント獲得となります。

オートバックスは、車検でBOXティッシュ50~60箱が勝手に後部座席に積まさっていて割引きクーポンのチケット綴りがもらえます、毎年バースデープレゼント引換券が送られてきたり、トータルで考えるとサービスは充実しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/24 19:33

台湾や韓国などの、アジアンタイヤなら、どこでも安いですし、性能も良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!