プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中や母乳あげてるかたで
グッスミンという睡眠サプリ飲んでる方はいますか?
赤ちゃんには影響ありましたか?
飲んだ方いましたら参考に教えてください!

A 回答 (2件)

どちらのタイミングでも基本的には母体にはホルモンの影響で夜間は眠れなくなります。

赤ちゃんが起きる可能性もありますから、自身がぐっすり眠るわけにはいきません。

また、睡眠を深くしてしまうことにもリスクがあるため、これらのタイミングで摂取する事は良しとされません。

それでもひどい睡眠障害に悩んでいるのならば、病院行かれて相談されたほうがいいですよ
    • good
    • 0

そもそも影響があったら困るような臨床試験は行えないので、人体実験する訳にいかない以上、ほとんどの薬やサプリで妊産婦、授乳期に安全が確立されていると明記されている物は存在しません。


薬はあくまでも、医師の経験上安全とみなされている物が処方にはなりますが、それでも副作用はゼロではないです。
ましてやサプリは医師の処方の範疇外ですから、何が起きても自己責任としか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!