dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーラックを毎日10錠とちょっと
飲んでるんですけど

妊娠してる場合でも服用しても
良いのでしょうか?
もう何ヶ月も服用していて
やめられません。

多分違うもの飲んでも効果出ないと思ってます。

A 回答 (3件)

コーラックを購入するストアーには必ず専門家の「薬剤師」が居ますので


その方にお聞きするのがご自身にとっても、お腹の中のお子様にも一番いいと思いますよ。
此処での薬の副作用の回答は「薬事法違反」ですし、
専門家でもない方が書き込んでる場合が多いのでお子様のことを考えたら
薬剤師に聞くのが一番確実で安心ですよ。
購入店でなくても、薬局なら必ず薬剤師はいますからどこで聞いてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

1回薬剤師の方に
お聞きしたいと思います!

お礼日時:2018/04/28 20:03

#1です



私の場合はちょっと特殊です
腸が長くて便秘で食物繊維系は全くきかなくて
乳酸菌系もほぼ効果ないです
でも先生が出さないと体に悪いので副作用の少ない物を試しましょう、といわれての処方です

毎食後2つぶ一日最大6粒までだったのですが
あまりトイレに駆け込みたくないので朝食後1粒のみ
どうしても出ない時は夜寝る前に2つ部飲んでいました
先週腹痛がひどくて病院に行くと
便秘が原因だと言われ最大までのんでいいですよ、と言われたんですが
6粒X3日のんだらお腹壊してしまい2日休んでいます

そのぐらい効き目有りますよ
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=42102
こちらを戴いて居ます

もしかすると質問者さんは
繊維系の方が合うんだと思います
別の病院で乳酸菌系の粉の便秘薬を出してもらって居たこともあり
これもあいました

今の病院でヨシダの前に飲んでいたのが
コーラック系かな
お腹の中から腹痛が来て出るタイプだったので(漢方系でした)
いろいろ種類あるんですよ

まず相談したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。詳しく説明ありがとうございます。病院に行って聞いてみます。!

お礼日時:2018/04/28 01:06

病院で薬を処方してもらう方がいいと思います


実は私が今飲んで居る薬は
妊婦さんが飲んでも大丈夫、と言う便秘薬を処方してもらって居ます
内科で頂けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院で処方される便秘薬は、効き目が弱いんですかね泣

お礼日時:2018/04/28 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!