電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水道業者、13時の約束で、車が渋滞してるから14時になるそうです。
は?時間にルーズ過ぎませんか?
ホントに渋滞かよ??

A 回答 (5件)

日本人ならではの厳しさですね。


海外ならごく普通に良くある事ですので、誰も怒りませんw

まあ、施工業者は、順に回っているでしょうから、前の家で時間が掛かれば仕方ないでしょう。
(昼寝して寝過ごしたのかもしれません 笑)
忙しい時期や、安い業者こそ、遅れがちになると思いますよ・・・

「10万やるから、遅れるな!」と言っとけば、30分前に来るでしょう(金の問題かよ)

前もって連絡くれるんだから、許してあげて、
別の事(掃除洗濯/整理整頓/余暇)で時間を潰しましょう。
    • good
    • 0

そういうお前は何があっても1秒たりとも遅刻してはいけないな。


今後一切
    • good
    • 0

事前に連絡してきたのなら、許してあげるのが社会人というものです。


連絡なしに 1 時間待たされたのなら、怒りたくなるのも無理ありませんが、連絡してきた以上は大人の対応を取りましょう。

道路の渋滞でなくても、午前中の仕事が長引いて午後の仕事がずれてくることもあるのです。

もし、1時間遅くなることであなたが出かける予定だったのに出かけられなくなるとかなら、連絡してきた時点で、
「ではまた明日以降にしてください」
と言うべきでした。
    • good
    • 1

ですね~ ゆとり教育君が来るのかな

    • good
    • 0

高速や有料道路で事故に遭うとそうなる事があります。


でも一般道ならいい訳かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!