アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円程度のロードバイクってクロスバイクにドロップハンドルを付けたものと
ほとんど走りは変わらないそうです。
それならR3のドロップバー仕様に乗っていたほうが安くていいのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ロードバイクは基本的にレース活動用です。
しかし、私はロードバイクに乗っていますが、
子供の頃から好きで乗っているだけで、レース経験はありません。
あの、レオタードのような服装も嫌なので着ません(^.^;

ロードバイクうんぬんというよりも、
ドロップハンドルは手に負担が少ないので良いですよ。
脱力して腕を前に伸ばした姿勢を保てる仕組みだからです。
一文字のハンドルは手首をひねるので負担が大きいですね。

私は以前、安いMTBにドロップハンドルを付けて乗っていました。
山道を走らないのでしたら、とても快適でしたよ。

スタイルや金額は二の次です。
スポーツ機材ですので、体に優しいことが重要です。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
レースに出ないし舗装路走行限定でなければ
汎用性と言う道具的価値感が高いと思います。

ロードバイクを手に入れても皆が皆レースやスピードを追求するわけじゃないから実用的に通勤通学やレジャー使用するには調度いいと思いますよ。
その辺がロードバイクとクロスバイクの二面性を持ったいいところだと思います。

お礼日時:2021/03/25 21:13

釣れませんね。



R3買って、わざわざドロップハンドルにしてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りするために
ドロップハンドルにはしていません。

お礼日時:2021/03/27 09:36

泥泥ゴミカスクロスの何処が良いのですか?


ロードバイク
クロスバイク
どちらもカッコいいですね
でもね
ゴキドロゴミカスクロスは
みっともないですよね?
40年落ちの腐った軽自動車もね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相変わらずの
馬鹿な糞回答だね。
回答している奴が糞だからだね。

お礼日時:2021/03/27 09:32

俺は下ハン握る必要が無いのでブルホーンクロスにしてるぞw



尚、今現在ムスッコが乗っている20インチ車はいずれサイズアウトしたら俺が乗れるように色々魔改造するプランを考えているのだが(笑)ハンドルはマウンテンドロップにでもしようと思っている。
ま、必然性のある改造では無くて全くもって「改造するための改造」なんだがw

ガチだろーがそーでなかろーが、所詮はオモチャに過ぎんのだから好きにすりゃーいいだけのことw
他人の評価なんぞ糞くらえだぜw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
好きなのに乗ればいいですね。

お礼日時:2021/03/27 09:33

レースに出ないなら何でもいい



ロード系かオフロード系かによって
使えるパーツの系列が異なるので
将来触りたいならそこは考えどころ

ESCAPE R DROP
は安くて良さげだけれど
ロードに寄せたオフロード系である
ということに納得できるなら選択肢
かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
オフロード系と言うよりも
取り合えずロードバイクよりは砂利道なども走れる多様性も有るって
ことですよね。
元々のベースがクロスバイクなんだから。

舗装路だけじゃなくて多用途に使える汎用性は
有ると思いますよ。

お礼日時:2021/03/25 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!