電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでミシンを購入しようと思っていますがメーカー保証はどの様にすれば修理等出来ますか?

A 回答 (6件)

再度回答申し上げます。



ネットの購入とは、個人間取引(メルカリ)のお話でしょうか?
それですと、話が変わります。

お礼を拝見しましたが、保証書付き?保証付き?
貴方の希望として、購入後、万が一短期間で故障した場合、無償で修理ができるのか、を心配されていますか?

・貴方の希望
・商品の詳細(購入から何年経っているか、保証者の有効期限、保証とは何を指しているのか)

こちらをお教えいただけますか。
よくご確認ください。個人間取引はその辺を疎かにすると、希望とはそぐわぬ結果になる可能性もありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいメルカリ購入を検討しています。
お二人程質問をしてみましたがネット購入なので可能です。と
ダンボールにシリアルナンバーが付いているのでそれをメーカーに教えて修理等出来ますとの事でした。
お一人はネット購入なので可能
お一人はメーカー保証1年と有りました。

お礼日時:2021/03/26 09:47

メリカリはやめたほうがいい。

新品で買ってもそんなに高くはない。どの程度のことをするのか分かりませんが
保証の有効期限は1年です。メリカリだと1年ありません。過ぎていても修理できますが、有償になります。ミシン壊れやすい。添付品も取扱説明書の不備もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
皆様のお答えを参考にして購入を検討し直してみます
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 10:47

修理品をメーカーが引き取って修理するか、そのメーカー出先機関または出入りの修理業者に任せるかは、メーカーによって違います。



どんな会社の製品でも、壊れたらその会社に送りつければよいわけでは決してありません。
しかも中には、ネット購入品の無償修理に長い顔をする社もないわけではありません。

ネット購入は、販売時に店員から取り扱い上の注意事項などを説明する機会がなく、不適切な使用法により保証期間中に不具合の出るリスクが高いのです。
ある意味これはメーカーとしてはなはだ迷惑なことであり、メーカーはなるべく系列販売店で買って欲しいのが本音なのです。

そのあたりをしっかり確認の上でネットで買わないと、後で泣きを見ることになりかねません。
ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
このお答えをしっかりと頭に入れて購入を考えてみます。
詳しいお答えありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 09:05

段ボールに入れて、メーカーに送るのです。


ミシンは、必ず、糸がからみます。回転部分に、糸が、はさまりますので、多少の、機械知識が必要かも。私は、男で、メカに強いので、何とかなっています。
「ネットでミシンを購入しようと思っています」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メルカリ等で保証付きとあって出品しているので購入を考えているのですがどうしたら保証を受けられるのか分からなかったので
分かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/26 08:31

>>メーカー保証はどの様にすれば修理等出来ますか?



質問文の日本語が分かりにくいですね。

一般的にメーカー保証は、購入後1年間が多いようです。
この場合は、メーカーに送付して修理してもらうことになると思います。
もちろん、普通に使っていて故障した場合で、落下させて壊れたなどは有償修理になると思います。
メーカの無償保証期間が過ぎた場合、販売店独自の延長保証があれば、これも無償で修理してもらえるでしょう。延長保証が無料のところと、有料のところがあるようです。
それらの期間を過ぎれば、有償で修理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入相手の方の答えが曖昧でしたのでもう一度良く聞いてから購入をしたいと思います

お礼日時:2021/03/26 08:25

質問の文脈がよくわかりませんが、購入した場合、保証書がついています。


また、メーカーによってはネットで購入した履歴があり、保証期間内かつ過失がなければ無償で故障修理対応をしてくれます。
詳しくは購入されたミシンメーカーへお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入相手の方から保証書が有るかどうか聞いて購入を考えてみます。

お礼日時:2021/03/26 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!