電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性です。

一切自炊しない人から、台所で色々文句を言われました。

私は、料理一切作ってくれない人に色々文句言われたくないなと思いました。

細かい事話すと長くなるので言いませんが。

今は、妊娠中で最近安定期入って自炊できるようになったんですが夜は旦那が台所でタバコを吸うのでご飯を作れません。

なのに、旦那は

日中は作るくせに、俺には作らない…
俺の事、嫌いなんだ…。

この一言で、この人自分でやっている事にもしかして気づいてない?
妊娠中なのに、タバコ吸われたら迷惑なんですけど。と思いました。

勿論、旦那はタバコがいけないこと分かってます。

てか、なんでそれで嫌いとかそんな大きな話になってんの?とも思いました。

旦那に素直に思ってる事を伝えたいのですが、なにせモラハラ旦那でして…

言っても怒鳴る、言わなくても怒鳴る。
私がなにか話せば、お前の言い方が気に食わない。

うわぁ…、面倒臭いと思いました。

旦那は、何も言わないうえに曖昧な答え方をする(私の幼少期からの癖)私の事が気に入らないらしいです。

そんなの付き合っていた頃から分かっていた事だろうに…と思いました。

どんな言い方をしても、キレる怒鳴るされたらこっちだって話す気になれません。


私だって旦那の気に食わないところ沢山あります。

私達は、歳も二回り離れてますし。

でも、そんな細かい事までいちいち気にしてたら夫婦やっていけないので。

でも、旦那はその細かい事も我慢できないみたいでして…。

一切怒らない妻と毎日イライラして怒る旦那、やっていくの無謀ですよね…。

仕事のストレスも持ち出してくるので

凄い迷惑だから山の山頂にでもいって、叫んでくれば?

と思いました。

最近疲れたばかり言っていたので、疲れに効く栄養ドリンク買ってきてあげたんですが…馬鹿馬鹿しいです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

なんでそんな人と結婚したのですか?


それこそ分っていたでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

それよく言われるんですが、

私は旦那から心の病気のせいだと聞いていて、薬も飲んでるという事だったので

せめて家庭も持って、薬も飲んでいるのであれば少しは良くなるんじゃないかな?と思ってました。

旦那の病気について調べても、これくらいなら私でも付き合っていけそうと思ったので。

でも、結婚して何日かして違和感を覚えました。

どんどんエスカレートしてるし、薬も決められた分量超えて飲んでるし。

本当は、彼の言っていた病気とは別に統合失調症まであったみたいで、それプラスに旦那の元の性格でもあったと今更ながら気付かされました。

今更もう遅いんですがね。

お礼日時:2021/03/26 10:22

>そんなの付き合っていた頃から分かっていた事だろうに…


それを言ったら、旦那さんが面倒くさいモラハラ男だという事だって
同じではないですか?
言うべき事もあれこれと理由をこじつけて溜め込むだけの怒らないん
じゃなくて「上手に怒れない」妻と、自分の中で処理したり我慢した
りといった当たり前の事も出来ない「下手に怒るだけ」の夫なんて組
み合わせでは、関係改善の見込みは限りなく薄いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かに、上手に怒れない妻…
貴方の言う通りですね…。

基本、私は怒ること自体が嫌いですし
勿論、怒られる事も嫌いです。

旦那は友達一人もいないので、ストレス発散する場所がこの家庭しか無いみたいです。

お礼日時:2021/03/26 10:15

私も1番目に回答された方の意見に基本的に賛成です。

あなたは優しさとか思いやりに欠けている、と思います。家の中も家の外と同じ秩序とか規範意識で対応されているようです。男は休まらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱり細かく書くべきでしたね…。

妊娠前は、いつも健康第一に考えたご飯を作って、イライラしてる時は話を聞いてあげて、理不尽に怒られても対応してあげて、旦那の過ごしやすい環境を整えてあげて、旦那の我儘に答えてあげて、他にも色々してきました。

別に私は、旦那が喜んでくれたら何でも良かったんです。

でも、外で溜まりに貯めてきたストレスを毎回家で爆発させるんです。

旦那の勝手な被害妄想で勝手に被害者ヅラされます。

私は毎回毎回、その暴れ狂う旦那の様子を見て、怯えてます。

詳しく話を聞けば、私達に一切関係のないことばかり。

疲れました。

お礼日時:2021/03/26 10:11

コミュニケーション不足ですね



主さんも妊婦なんだから悟れよ!としてても何も解決しませんよ。それどころか、産後が危なそうなお二人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私もコミュニケーション不足なのは分かってます。

毎日、仕事のストレス持ち帰ってきて家で暴れられたら、怖くて傍にいるのも嫌になります。

お礼日時:2021/03/26 10:01

実家、帰れば??


それが出来ないなら、言いたいこと
言うべきですけどね。
キレて手を出すなら、DVの避難所があるので
そこへ逃げ込む。とか

慰謝料やら、養育費やらの請求の準備する。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そう簡単に出来たら嬉しいですよ…。

お礼日時:2021/03/26 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!