プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、お花見しますか?٭❀*

これは今朝、通勤途中に撮った写真です。
七分咲き~といった感じです。
土日と見頃を迎えそうです。コロナ禍で、ずっと自粛で家にこもってばかりだったので、近くの公園にでも行こうと思います。
皆さんは、お花見しますか?

「皆さんは、お花見しますか?٭❀* これは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昨日、花見行って来ました٭❀*٭❀*٭❀*
    天気も良くてお花見日和でした。
    満開までもう少しといった感じでしたけど、綺麗な桜を見て癒されました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

    「皆さんは、お花見しますか?٭❀* これは」の補足画像1
      補足日時:2021/03/28 06:33

A 回答 (6件)

若い頃?のように 夜桜宴会


したいですね。(笑)

今は ワンコと いっしょに さくら 楽しんでます。(^.^)

ゴメンチャイ(^_^;)
「皆さんは、お花見しますか?٭❀* これは」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

浜ちゃん こはる共々お久しぶりですね。この写真もいいですね〜(笑)
こはるのお尻をバックに桜が、綺麗に咲いていてこの田舎の風景が和みますね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
出来れば、こはるの顔も見たかったなぁ。上野公園の夜桜宴会、また見てみたいもんです(*´∀`)クスクス

お礼日時:2021/03/27 09:59

あはは!りんちゃんの桜と小春の尻に誘われて、


お花見に行きたくなりまちた(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`❁❀✿✾

みなさんの地域では綺麗に咲いてますね〜❁❀✿✾❁❀✿✾
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

日曜日は雨マークになっていたので、昨日、お花見行って来ましたよぉ٩(ˊᗜˋ*)و♪
まだ7~8分咲きだったり、所々スカスカになっていたり・・・
お天気も良くて、桜を見ながら久々に散歩が出来気持ち良かったです(*ˊᵕˋ*)♡

お礼日時:2021/03/28 15:52

キレイなお写真ですね。


書いてくださってある文面からも心が和みました。
ありがとう御座います。

遠景の山々も鯛のウロコ色にいろづいてます。

また風鈴子さんの投稿をたのしみに☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

写真もお褒め頂き、載せて良かったですよかった・・・(*ˊૢᵕˋૢ*)
桜はやっぱりいいですよね。春の風物詩と言えば桜ですね٭❀*٭❀*٭❀*
見ていると癒されます。

>また風鈴子さんの投稿をたのしみに
そう言って頂けて嬉しいです(๓´˘`๓)‎
また見かけたら宜しくお願いします。

お礼日時:2021/03/27 09:45

> これは今朝、通勤途中に撮った写真です。


きれいですね。
ソメイヨシノですか?


> 皆さんは、お花見しますか?٭❀*
「桜」「梅」「桃」「蝋梅」「水洗」等々、咲いている花を眺めに行くことはありますし、今年も「桜(ソメイヨシノ)」「梅(紅梅、白梅)」「桃」「水洗」は近所・通勤途上・会社の近くで目にしており、足を止めて眺めていました。

一方、「敷物を敷いて、眺めながら食事(花見酒)」と言う形での『お花見』は昔からやらない。
 →水戸の偕楽園に行った時に園内で売っているお弁当を買って、芝生に直に座って観梅したことが1回ある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

ソメイヨシノですね。通勤途中であっちこっちで見れますが、中には満開に近いのもありました。٭❀*٭❀*٭❀*
srafpさんは、桜以外も色々見に行っているんですね。
水仙も色々 種類があって綺麗ですよね。
私は他に梅祭りに行ったことがありますよ。近所や通勤途中、会社の近くで見れるのはいいですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
明日のお花見は、敷物を敷いてとかじゃなくて、ちょっとぶらぶらしながら見る程度ですね。

お礼日時:2021/03/26 23:18

桜の木はどこにでもあるので、わざわざ見に行くことはありませんが、


それに出逢えば、立ち止まって見ることはよくあります。

以前は、「お花見」と言えば、桜の木の下に人が集まって酒宴、
でしたが、
いまは、しないという前に、できないのが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

桜の木は、あっちこっちにありますね。
通勤途中にも何ヶ所にあって、今朝、ちょっと立ち止まって、何枚か写真を撮りました。
一度だけ、上野公園で夜桜を見た事があります。ライトアップされた夜桜も綺麗ですが、それよりも宴会の方が凄かったです凄ぃょ!o(≧∀≦)o
今はもう出来ないですね(><)

お礼日時:2021/03/26 20:41

きれいですね!!


盛大なお花見は予定ないけど、隣の公園の桜をみながら子ども連れて散歩するのが日課です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

家から数分の公園の桜の木は、すごい大きくて桜が毎年、綺麗にさいています。٭❀*٭❀*
まだお子さん、小さいのですか?
桜を見ながらの散歩が日課なんて素敵ですね゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

お礼日時:2021/03/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!