アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

A 回答 (10件)

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。

「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

私の見てる占いは、四柱推命とかの占いなので、20までに死ぬなどというようなハードなことまで言われたことはないし、そういう残っている占いってそういう脅しみたいなことは言わないので信頼性があると思うんですよね・・

また、いじめというのは短期間の問題ですよね?
人生という長いことから見ると、1時期のことなので運命とまで考えるといい名前なのではとも思ってしまいました。

大丈夫と言っていただいたのに、どうなんだろうと思ってしまいました。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 02:52

 例えば占い師が


「あなたは明日、お金を落とします」
と占ったとします。そして実際に落としたら
「占いが当たった」
となります。では落とさなかったらどうなるか?
「忠告を受けて気を付けたからだ」と説明するでしょう。どちらにしても占いが“正しい”となります。
 で、そんな説明をされて「インチキだ」と質問者に思わせる占い師は“下手な占い師”。そう思わせないのが“上手な占い師”です。
 なぜ、占いが行われるかというと“未来が分からない”からでしょう。この“分からない”というのは恐怖だからです(死を恐れる理由として“死んだらどうなるかが分からない”もあるでしょう)。
 分からないから安心感を得るために未来を知りたい。その未来が良かろうと、悪かろうとまずは分からば「安心」だからです。
 安心を求めて質問する人に、見合うだけのを安心を売ることができるかが、符呪売卜の徒の腕の見せ所なんでしょうね。まあそういう安心が本当の「安心」であるかどうかは別にして・・・<食事制限をされてイライラしている人に、好きなだけ食べさせてあげたら、とりあえず“安心感”は得られるでしょうから(笑)>
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/02/26 03:42

母は、子供の頃手相占いで、16歳まで生きられない、といわれました。

30才頃、姓名判断で、夫を早死にさせる、あるいは、失業させる、などの悪運をもたらす、といわれました。
父は存命で、春の文化勲章を受け、母は75才で存命しております。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/02/26 03:41

私のは、大阪にあった当時、当たる!と云われた占い師です。

「じゃあ、結婚できないのですか?」と聞いたら「ジャンルが違うので別料金です。」といわれました。

だんなの姓名判断は、{いいとも}に出でいた、安のつく方の本です。他の方の本では大凶ではありませんでした。

姉の場合は、地元の{神さまが降りてきて導いてくれる方}でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の名前を見てもらったのも、確か安がついていたような・・・。

いろいろな占い師がいるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/21 21:25

学生時代に「恋愛はできません」といわれましたが、恋愛できましたし、恋愛結婚しました。



姉は、当時スチュワーデスの仕事と結婚の選択を占いできめて、結婚しました。大失敗でした。

だんなは、姓名判断で大凶ですが、検索したら同じ字の人が活躍していました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

何の占いで、恋愛ができないと言われたのでしょうか?
占いでもメジャーではないいろいろな物があるので・・
(私はメジャーな物でしか見ていません)

名前が大凶の旦那さんは、どうでしょうか?
大凶でも芸能関係で花を咲かす人もいるので・・

もし補足していただけたら教えて下さい。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 18:08

姓名判断、私も大凶です。

女性とすれば最悪だといろんな本に書いてありました。(つけてはいけない画数)とほほ。大丈夫だったか?と聞かれれば、これからの人生がまだあるので、わかりません。

20代の頃まで、とっても気になって色々な占いに行きましたが、すべて「良くない」って言われました。

仕方ないのでもう、開き直りです。30代ですが、これまでの人生、それほど不幸だと思っていないです。
とってもつらい時期もありましたが、そういう人って他にもいるし・・・。

ある日もっともっと本当につらいことがおきたとき、それまでの人生も無駄にしたくないですから。例えば、「これからの人生でずっと不幸になるんだ。」と思って毎日暮らすのと、「こうしたら幸せ~。」って思って暮らしているのとで人生、違うと思います。

友達からは、結構「運がいいよね」といわれることもあります。旅行が天気だったり小さなことですけど。(常に笑っているからか?)

とはいえ、やっぱり気になるので、名前を略字で書いてみたりして、ささやかな抵抗していますが。(それでも大凶→凶)
よっぽど気になるなら、名前を一部ひらがなにしたりしてみては?

変えられない人生を恐れて生きるより、今を大切に一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・
でも、それでもそんなに気にならなかったんですよね?
小さな抵抗ですか・・・考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 18:06

友人から聞いた、彼女の叔母さんの話です。

。。
17~18歳の頃、手相を見てもらった事があるそうなんですけど、
その時にとてもショッキングなことを言われたそうです。

『あなたは20歳まで生きられませんよ』 …と。。(・・;)

彼女の叔母さんは現在60代。。。 もちろん元気に生存中です(笑)
占いは 当たるも八卦、当たらぬも八卦♪
あまり気にしない方が良いかもしれないです☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

でも手相って変わるって言いますよね。
変わったのではないでしょうか?
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 18:04

姓名学は専門外なのですが、効果が出るのにはかなり長く掛かるようですし、他の運勢強化法(下記参照)でカバーできると考えています。


勿論、名前も良いに越した事はありませんが。
<言霊>は深く研究はしていませんが、強力だとは考えています。

後天的な運命強化法・・・・「気学」が日本では一番後天的運勢強化としては一般的です。 
理由としては、日本の陰陽道系統や、中国の各種軍学系統は時間単位で見るし、霊的な部分まで踏み込んでいるので、師と弟子(鑑定者と非鑑定人)は一対一での指導で、かなり緊密な連携を持ち使う必要があるので、多くの人を対象に出来ないし(元々は支配階級だけを対象にしていたからそれでよかったのです。中国でも日本でも密教系統は効果がありすぎるので、庶民には使えいようにホウ書や暦改竄が行われましたので、今でも効果のあるのは支配階級クラスで無いと使い切れないようです・・・・指導料も高いですし)。

実行が普通の生活をしている人には難しいのです。
(気学の中でも家相などの実行はかなり難しいですが。)

先天運を見る方法も各種ありますが、それは上記と組み合わせて始めて、役に立つを思っています。
ただ、先天運が分かると、自分はどのていどまでいけるのかが分かります。 
つまり、自分の力の枡・入れ物の容量が分かるのです。

実生活では、各種運勢強化法で其の入れ物に中身を少しでも多く入れることが重要です。
其の中で<姓名>は一度使い始めれば自動的に運勢が強化されるので楽な部類ですので、変えられるなら変えたほうが良いでしょう。

ただ、楽なのはそれだけ効果も弱い傾向にあるようです。
つまり、名前は悪くてもそれほど影響が他よりもは少ないです(上記様に運勢の足を引っ張るのは少ないほうが良いので、変えられるなら変えたほうが良いでしょう)。
家相などは悪いときに家を壊すと、壊している最中に死亡するのを何回も私は見ています(何とも無い強運の人もいます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
やはり後天的な物で変えれるなら、それをフルに活用してできるだけ++に持っていけるようにできたら普通くらいになりますもんね。

気も持ちようもあると思うので、しっかりしないとと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 18:03

占いで生き方左右されちゃうんですか?


そういう人、いま多いのでしょうか?
ちょっとビックリしました。

自分の人生なんだから、自分で切り開かないと。

自分はそういうの見てもらったことないけど、健康だし結婚して、荒波もあるけど日々楽しく生きてますよ。

全く、気にもなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう人は、強いのではないでしょうか?
実際 占ってもいい運勢なのではとも思いました。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 02:53

男性ですが、私自身姓名判断で見ると、人格・総画が凶数ですよ!(笑)



人生が不幸かと言えば、不幸でもない・・・はずです。
結局、不幸?と聞かれたときに自分がどう思っているかで答えは変わってしまうと思います。

例えば、借金1億あるのが不幸なのか、貴重な経験をしているラッキー者かは、
自分が決めることなんだと思いますよ。

ということで、気にしない。もしくは前向きに考えるというくらいしかないのでは無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・私は総画が悪いのですが、人格も悪い人がそうでもない人がいるなら・・・大丈夫かなとも思ったのですが、男性なんですよね?

私女性なので、負けちゃいそうで怖いです。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています