アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前の話になるのですが、調理と食器洗いは俺がいつもやってるんですが
去年のクリスマス頃から家で調理をする事が無くなった為(食べに行く方が安い為)食器洗いが面倒くて放置してました。
彼女は年末年始多忙期に入り毎日疲れたとか体調悪いとか言ってました。
食器洗いと洗濯物をやってと頼まれましたが面倒くさくて放置しました
今年の2月頃彼女が食器を洗ってくれました。お礼を言ったのに嫌味を言われたので怒りました。
頼んだのにやってくれないからとか、私が体調悪くてもやれば良かったし出来ないなら出来ないって言ってくれた方が楽とか、私にどうして欲しかったの?とか意味わからないことばかり言われました。

毎日疲れたとか体調悪いとか言ってても年末の掃除や洗濯物はやってくれてそんな中これもなんて言えないって言ったら、だったらカビが生えるまで放置しないでやってとキレられました。やらない理由をしつこく聞かれ、言い訳と言われるのが嫌で言わなかったのですが煩いので面倒くさいからと言ったらもっと酷い言葉で子供じみた言い訳しないでと言われ流石にキレました。

先程の質問と併せて
こんなにキレやすいのは何でなんですか?精神病とかやっぱりあるのでしょうか?病院連れていったほうがいいですか?痙攣とか検査しても原因ないみたいですしやっぱり精神なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 頼まれる前からやらなきゃと彼女は言っておりその都度俺の方から今度やるから置いといていいよって言ったのに、やって嫌味言われるのはやっぱり納得いかないですよね。

      補足日時:2021/03/27 10:45
  • 短気な相手に時間と労力をさきたくないですね
    彼女はいつも23時頃帰宅してそれからご飯と風呂という生活をしてるのですが俺が今LINEのグルチャ主やってる場所で通話しながら朝5時頃までゲームしてるだけで凄く怒るんです。
    彼女が起きるのは11時頃なので彼女のいつもの睡眠時間を考えても7時まではゲーム出来るし
    ワンルームなので真横で寝てる彼女に配慮しながらあまり大声出さないようにしたりしてるのに。
    短期って治らないんですかね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 11:00

A 回答 (7件)

疲れるでしょ!


いつも気使って、顔色伺い生活するのは
性格は治りませんよ
視点を変えて、食洗機購入し、掃除はルンバで
色々な、負担軽くなりますよ
耐えきれないようなら、新しい生活もありですね
    • good
    • 0

回答に対する補足コメントが、「時間と労力を割きたくない」で始まるのですか。

これは彼女云々以前に、まず
あなたが人を怒らせる才能に満ちている事に気づかねばなりません。
    • good
    • 1

彼女のせいにしないで、キレられるような事をあなた自らしてるのに気付いて下さい。



食器洗いをカビが出るまで放置して結局は彼女がする羽目にしてしまった原因を作ったあなたの方が問題です。
補足に書いてある事も隣で寝てるんなら大声を出さないようにするのは当たり前の事であって、本当の配慮というのはゲーム自体をしない事でしょう。

短気な相手に時間と労力を割きたくないと書いてますが、それならば別れて下さい。
彼女が疲れる一方です。
    • good
    • 1

置いといて良いよじゃなくてカネじょさんからしてみればさっさとして欲しかったんじゃないのかな?


私の主人とあなた似てる笑
    • good
    • 0

病院行くなら主さんです


人の気持ちを汲み取る能力が…
    • good
    • 3

>食器洗いと洗濯物をやってと頼まれましたが面倒くさくて放置しました



>やらない理由をしつこく聞かれ、言い訳と言われるのが嫌で言わなかったのですが煩いので面倒くさいからと言ったらもっと酷い言葉で子供じみた言い訳しないでと言われ

これらが重点ですね。

彼女は「約束」「契約」を重視する人である。
残念ながら、無応答を「約束・契約の成立」と解釈する節がある。これはいけません。
しかし、「Yes/No」を早く返さない側にも非があります。
シンプルな約束を早く確実にするべきでしょう。

ただ、「こんなにキレやすいのは何でなんですか?」の疑問が事の本質である事に違いありません。
病気とはいかないまでも、そのような思考に至る「抑圧と我儘」のプロセスが、職場や生活環境にあったのでしょう。

改善には、それらを紐解き理解し導く行為が必要です。
それはある程度可能と思いますが、時間と労力に対する覚悟が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女さんは仕事で疲れてる、体調悪い、と言われてたのですよね?


仕事のストレスもたまってると思いますよ。

何が病院に連れて行った方が良いですか?よ。

病院に行くのはあなたですよ。
なぜ彼女さんを気遣って自分から進んでしないのですか?
仕事もし家事もしじゃー大変なのは分かるでしょ?
あなたも疲れてるかもしれませんが男なら支えてあげて下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!