プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植物に詳しい訳ではないにも関わらず、植物の成長に必要であるものについて書くということ、大変恐縮ですが、
植物は水、日光、二酸化炭素によって生きていると私は習いました。ですが、植物と一概に言っても中には、鉄分を含まれている植物やカルシウムを含まれている植物、また、油分を植物の中では比較的多く含まれている植物など、様々存在していると認知しているのですが、そのような植物達はどのような過程でそのような成分を得るのでしょうか?

植物に詳しい方、拙い文章で大変読み取りにくいと思いますが、ご回答いただけると大変助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「植物は水、日光、二酸化炭素によって生きていると私は習いました」

これは「単に生きている」というだけの意味だよ。
    • 0

植物生理学という学術分野があります。

本がたくさんあるので読んでみてください。
    • 0

追記。

書き忘れていたが、植物は根からも栄養分を吸い上げていて、それによって作られるものも多いからね。
だから肥料をやるんだよ。
油分は光合成で作られるが、鉄やカルシウムは根から吸い上げるんだよ。
    • 0